Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Best Choice
IMGP1000.jpg
前の職場の同僚から、
山に連れていけと指令を受けたのは数ヵ月前。
指定されたのは5月末の土曜日。
久住の花には早いので、
ミヤマキリシマが見たいわけじゃないんだねと確認すると、
花は見たいと・・・

前日からは動けないから早朝発。
移動時間・下山行程を考えると、
遠くても3時間圏内。

IMGP0947_20130525230218.jpg
考えに考え、調べに調べて選んだところは「阿蘇」でした。
ミヤマキリシマはいつも久住で楽しんでいたので、
よく知らない場所だけど、ダメなら火山見物で終わってもいいや!
と思い、どうせなら通ったことのないルートで行こうと、
今回は砂千里ヶ浜から入りました。
IMGP0927.jpg
火山が作り出した異次元の空間は、いつ見ても圧巻の一言。
ここを歩いただけでも山慣れしていない同僚らには十分だったと思うんだけど、
おまけに、南斜面は荒々しい山肌を染めるピンクの花の群生。
美しい景色が出迎えてくれました。
これにはもちろん同僚らも大満足でした。
IMGP0971.jpg
IMGP0987.jpg

IMGP0990.jpg
それだけではなく、周りの山々もピンク色に肌を染め、
阿蘇の山々は美しい初夏の準備をしていました。
異次元に思えるこの場所も、今の時期はこんなに季節感を表してくれるなんて
驚きでいっぱいでした。
ミヤマキリシマがあまりにきれいだったので、
ついつい調子に乗って、隣の烏帽子岳にまで登っちゃいました。
IMGP1004.jpg

久しぶりに会う友人らとのおしゃべりとともに、
いい一日を過ごしました。
やっぱ、山はいいね。
IMGP0996.jpg









関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindy★くん
よ~し!
西の方は任せとけ!!

かわりに東の方のガイドを頼むよ!
んんん、3776mの山がいいなあ♪

2013/05/28(火) 19:25:29 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
素敵な
景色と素敵なガイド。

いつか僕もガイドしてください☆
2013/05/28(火) 10:25:35 | URL | shindy★ #-[ 編集]
ayumuさん
阿蘇は無彩色の山だと思っていたのが、
こんなにきれいな山だったとはしらなかったので驚きです。
友人の一人もかなりの山好きでいろいろ登っていますが、
この時期の阿蘇は知らなかったようで、
感動してもらえました。

今年は登れなくても、
そのうち、きっとご縁がありますよ。


2013/05/28(火) 00:19:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いや~キレイですね~♪
阿蘇すごく好きです☆緑色に惚れ惚れします~♪

先日、ダメになってしまった山って
阿蘇の烏帽子岳だったんです(T-T )
去年、阿蘇の高岳から縦走したのですが
残念な事に出来なかったんです。。。
こんなキレイな景色を見られて羨ましいです。
2013/05/27(月) 20:10:41 | URL | ayumu #-[ 編集]
栄太郎さん
まあ、そんなに上手なことを言ってもらっても何も出ませんよ~。

ぜひ、阿蘇まで本物を見に来てくださいね。
きっと今週末も見頃ですよ♪

2013/05/26(日) 18:02:00 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
山・花・風景が良いのか??カメラがいいのか?
気持ちが伝わって来そうな素敵な写真ですね!!!
自分のPC壁紙に使っちゃたりしてもいいですか???
2013/05/26(日) 15:24:51 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
