Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Bougatsuru Camp with Q-chan in Golden Week
ゴールデンウィーク後半は、久しぶりに九州に帰省したQちゃんと
久住の坊がつるでキャンプすることにしました。

IMGP0740_20130504215437.jpg
アプローチはQ-chanが初めてという長者原から。

GWに坊がつるに入るのは初めてで、
テン場がどんな感じか想像できませんでしたが、
意外とゆったりスペースを取ることができました。
IMGP0746.jpgIMGP0745.jpg
初日は坊がつる入りだけで終わるかと思ったけど、
有り余る体力のQ-chanはやはり物足らず、
近くの立中山までハイクしました。
IMGP0749.jpgIMGP0751.jpg
夕食はほとんどセブン○レブンのお惣菜でしたが、
3本のビールとともに最高~~~!
陽が落ちる前に秒殺で眠りについていました。

IMGP0775.jpg
2日目はメインにしていた朝駆け。
今回は健脚Q-chanだからと思い、
中岳への朝駆けとしました。
坊がつるから真夜中に出発して2時間半。
IMGP0781.jpgIMGP0794.jpg
IMGP0814.jpgIMGP0782.jpg
期待していた日の出は霞の中でしたが、
いつもと違う朝の景色は新鮮でした。
IMGP0800.jpg
朝駆けだけで終わることのない健脚Q-chanは、
その後、稲星山~久住山まで足を延ばし、午前中いっぱい歩き回りました。
2日間で25㎞ごど歩いたようです。
ボクの膝には十分すぎる山遊びでしたが、
帰り道はテン泊道具を担いだまま
スキップしながら下山するQ-chanには脱帽です。

充実以上の山遊び。
Q-chan、また早めに帰省してください。



IMGP0747_20130504220134.jpg

坊がつるから中岳行きのルートで朝駆けする予定でしたが、
白口谷のルートは現在通行止めでした。
事前に調べたけどわからなかったなあ。
この地図がネットでわかりやすく手に入るといいんだけど。





さて、ゴールデンウィーク最終日に向かいましょう!





P.S.

ここにありました~!!
2012年の秋に出されてたんですね。
くじゅうトレッキングを計画される前にご確認を!

くじゅう登山道通行規制箇所








関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
Q-chanの九州帰省はいつかなあ。
当分先のようですが、願いましょうv-425

宝満にはたくさんの人がいるのかと思いきや、
意外と静かな山だったのに驚きました。
miwaさんが山を離れていたと聞き納得ですけど♪
コバチャン、もちろん覚えてます~。
ぜひ、みなさんと宴会をしに山にあがりますよ。
呼んでくださいませ~。
たぶんビールくらいは担げる体に戻ったと思います。

2013/05/15(水) 20:23:13 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
早いうちに九州帰省お願いしますv-14

先週、久しぶりにコバちゃん(覚えてますか?)と宝満キャンプで会いました♪
そこで・・・moujiさんたちの話をしてましたが、ブログみてみたらもう既に回復、一般人以上な体力所持になってる。(すごーい)
私の方は、なかなか上達しないクライミングばかりしてましたが、なまった足で久々宝満宴会で山復活しました。
今度は、是非参加させてください♪
ワイン担ぎますからv-291
2013/05/15(水) 20:11:33 | URL | miwa #-[ 編集]
shindy★くん
Q-chan-machineはすごいよ~!
あのサスペンションがほしい!!

くじゅうに来るなら土日にしなさい。
坊がつるで待ち受けとりますよ!!

2013/05/14(火) 21:21:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
さすが油圧で動いているお二人

筋肉で動いている僕は真似できません。

ことしは久しぶりの九重にいきたいですね。

締めのBCを無事終えたら計画してみます。
2013/05/14(火) 21:05:10 | URL | shindy #-[ 編集]
しげさん
ご無沙汰してます~!
おかげさまで、こんなに回復しました。
Qちゃんは、さらにハイパーになってたような気がします。

坊がつる~中岳のルートが通行止めになったのは痛いですねえ~!
もともと崩落地点があって荒れたルートではありましたが、
坊がつるからのバリエーションがぐっと減りました(T_T)
また再開してほしいものです。

2013/05/07(火) 21:48:34 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お久しぶりです。

元気そうでなによりです。
くじゅうでしたか。

じぶんも、以前坊がつる~中岳ルート行きましたが,山崩れで登山道が流されていて
ひどい目にあいました。
下山後、ビジターセンターには,告知されていました。

Qちゃんも元気そうで楽しい山行でしたね。
2013/05/07(火) 18:32:30 | URL | しげ #-[ 編集]
quickturnさん
こちらこそ、楽しい山をありがとうでした~!
無事帰り着いたようですね。
帰省というより西方遠征という感じの激しい休みを過ごしていたので多少心配しておりましたが、やはりサイボーグでしたね。

ボクの方は、下山後、もう一山登ろうと言われないかと冷や冷やしておりましたが、そこは察してくれたようで一安心です。
次に帰省した時には「星生は行かないの?」と言えるくらい体力をつけておきたいと思います。

北側三座+アルファの縦走、楽しみにしてますので早く帰ってきてね~♪

2013/05/06(月) 16:27:50 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました!
長者原からはいつもすがもりだったので、初めての雨ヶ池ルートは新鮮でした!
そして立中山初登頂、moujiシェフの激ウマチャーハン、まったり宴も最高でした!
それにしても深夜の北千里は怖かったです。
でも混み合うGWのはずが、4座回って下山を始めるまで二人しか会わなかったってすごいですね。朝駆けは三文の得とはよく言ったものです(言ってない)。
ナイスプランをありがとうございました!
今度は北側縦走楽しみにしてます!

でももう一座、星生回って再設置しとくと置きたてホヤホヤをMorryさんにご馳走できたと思うととても悔やまれます。
2013/05/06(月) 00:18:54 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
Morry さん
オツカレさん!
忙しそうだねえ。
連休中、一度は来るだろうと思ってたけど、ニアミスだったね~。
花の時期には時間ができそう?そりゃあ、テント担いで一杯やりましょう!
楽しみにしてますからね♪


2013/05/05(日) 18:18:54 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お久しぶりですね~
さすがサイボーグ二人組の見事な歩きっぷりでございます。久しぶりにQsanに(ネット上ですが)会うことができうれしいです。
我が家も同日くじゅうにおりました。牧ノ戸~星生往復でヘロヘロのぼくはやはり生身の人間のようです。
6月のミヤマキリシマのころには仕事のペースも落ち着きそうです。花見テン泊行きませんか??
2013/05/05(日) 07:50:32 | URL | Morry #-[ 編集]
ayumuさん
今年のGWはめずらしく全日お天気がいいようですね♪そんな中お仕事とは・・・。まあ、人が少なくなってから、ゆっくり山を楽しんでください。

写真ですか?
これはQ-chanです。
ボクが正面から登場することは、まずありませんね~♪

些細なミスは、マッタク気になりませんのでご心配なく♪
2013/05/04(土) 23:04:43 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]


私の名前が変な事になっていて
すみませ~~~ん(汗~~
ドジです~(笑)
2013/05/04(土) 23:02:56 | URL | ayumu #-[ 編集]
いいなぁ~山☆(うらめしやぁ~です(笑))

お写真はもしかしてmoujiさん???
Q-chanさん???
↑食いついて見てしまいました(笑)

それにしてもQ-chanさんもmoujiさんも
剛脚ですね☆やっぱり男性は体力があるなぁと思います。
moujiさん、足は大丈夫ですか?
残りのGW楽しんでくださいね♪♪♪
2013/05/04(土) 23:00:17 | URL | moujiさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
