Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
touchstone
いつかはやってみようと思っていた三郡山の縦走。
ちょっとものたりないかなと思ってのびのびにしていたのだった。
晴れが続くこの3連休。
いっちょやってみようと出かけてみた。

天気がいいし、これは山日和で人が多いだろうなあと思っていたけど、
三郡山までは縦走路で出会う人はトレランの人ばかり。
三郡山でも思ったほどの人はいなくて、ちょっと拍子抜けした。

P1000831_20130428173712.jpg
これから先の縦走路を眺めてみる。
P1000835.jpgP1000838.jpg
P1000844.jpgIMGP0685.jpg

今回はたぶん22㎏くらいの荷物だと思うけど、
テン場につくと足が痙攣しそうなほど疲れていた・・・(ToT)
GPS読みでは出発地点の若杉楽園キャンプ場から片道11㎞ほど。
アップダウンはそれほど多くない縦走路なのにこれだから、
この山以上の縦走は無理だわ~。
ボクの筋力は事故前と比べて半分から良くて2/3くらいの回復だね。
IMGP0687.jpgIMGP0692.jpg
IMGP0678.jpgIMGP0715.jpg
IMGP0701.jpgIMGP0706.jpg
福岡一人気の宝満山でテント泊。
かなりの人出を想像していたけど、
なんとテントは3張だけ。
ここの常連さんが教えてくれたテン。
キャンプ場の周りに巣があるんだって。
食事をしていると寄ってきた。
キャンプ場には時期外れのソメイヨシノ。
この小さな山に、山の魅力が凝縮されたような感じ。
夜は福岡の夜景まで。
ご来校登山の方も一組だけ。
思いがけず静かな山になりました。

IMGP0686.jpg
出発地からのコースタイムは6時間ほど。
往路も復路も4時間半ほどで歩いたので、
山歩きの感覚は戻ってきたような気がする。
問題は筋持久力だね~。
今のボクにはいい試金石になりました。


もっともっと鍛えようっと。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
今年のGWは天気がよさそうなのでうれしいです!

宝満山はいい山ですよ~!
ボクは難所が滝が凍るときくらいしか行かなかったんですけど、この縦走は気になっていました。
遠征のトレーニングにもちょうどいいコースだと思います。
また、山頂下にキャンプセンターがあるので、テントがなくても山小屋で泊まることができますし、ひじょうにバリエーションに富んだ遊び方ができる山ですね。

初めて里山でテントを張った時は、サルとかイノシシのことが気になりましたけど、今はそれほどでもないかなあ。寄ってこないように食べ物の管理だけは気を使いますけどね。

2013/05/01(水) 05:23:33 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
偶然ですね~☆
あの丸いのレーダーですよね?
丁度、福岡に着いた時、高速から見えていて、脊振山かなー?って思ったけど位置的に違うような気がして、どこの山だろうって気になっていたんです。
その山をmoujiさん、歩いていらっしゃったんですね。
宝満山、今年行ってみたいなって思っています^^良い山なんでしょうね。

その福岡の夜景の中に、私、居ましたよ(笑)

さすがmoujiさん、晴れ男っ!
お天気も良かったし、縦走されて羨ましいです~♪
でも夜の里山ってイノシシとか出そうでちょっと怖いです(笑)
↑moujiさん、怖くないんですか??
2013/04/30(火) 20:44:19 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
