Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
I am cyborg
GWがやってくるというのに、いまだにノープラン。
気の向くままに出かけようと思う。

出かける前に、ちょいと新調した膝のサポーター。
やっぱり歩いている時に感じる膝のゆるみが気持ち悪く、
今後、膝の消耗が早くなるのではないかと思うような感じがするので、
ヒンジのついたハードサポーターを装着することにしてみた。

McDavid(マクダビッド) ヒンジドニーブレイス3

P1000827_20130424221140.jpg
ヒンジのないタイプはずっと使ってきたのだけれど、
ヒンジのおかげで左右にぶれが出なくて固定した感じはいい!

ただし、難点は暑い!!
同じヒンジなしのタイプは夏に装着して山に入ったけれど、
暑くて蒸れて装着したままで山を歩くことはできなかった。
もちろん、雪山や滑りの時専用にしてもいいんだけど、
せめて夏以外は使えればなあ。

P1000826.jpg

こんなに金属に頼って動いてるなんて、
人造人間って感じですわ。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん2
おぉ~、3連休でしたか!
ゆっくり遊べそうですね。
どうやらボクも近くで遊んでいるみたいです♪

2013/04/27(土) 05:41:42 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私は今日から3連休~♪たまたま公休が
日曜日を挟んで連休になっただけです^^
ちょっと福岡へ遊びに行ってきます♪
GWはありませんよ~(泣
忙しくて毎年取れません・・。
moujiさんは楽しんでくださいね~☆
2013/04/27(土) 00:29:52 | URL | ayumu #-[ 編集]
ayumuさん
こんにちは~♪
連休に入りますが、ayumuさんはカレンダーどおりの休みじゃないのかな?
ノープランということは、晴れていれば適当にいいところで遊べるってことで、気ままに過ごしたいと思います。

メッシュタイプのようなサポーターもあるようですが、サポート力が弱いので、今回は一番ハードなタイプにしました。
でも、やっぱり暑さに負けて冬山装備になってしまうかも・・・。

2013/04/26(金) 23:01:12 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ノープランですか?
九重とか良さそうですね~♪
(ミヤマキリシマはまだ早いかな??)

私も膝が痛むときはたまにサポーターを
付けて歩いていますが、やっぱり暑い
です^^
これで、メッシュタイプのモノってないの
ですか?
お大事になさって下さいね☆
2013/04/26(金) 22:29:11 | URL | ayumu #-[ 編集]
KIHA☆MANさん
春ですね~!

魅惑のお誘いありがとうございます~。
暖かい芸北も楽しいんでしょうね~♪

遠征はかみさんのご機嫌しだいですが、
ひょっこり現れたらお相手よろしくです♪

2013/04/25(木) 05:57:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
それならば・・・
こんばんは、まさに肉体改造ですね!

GWがノープランなら春の恐羅漢トレッキング&広島大宴会なんてどうですか?
2013/04/25(木) 00:00:29 | URL | KIHA☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
