Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
前を歩く人
 事故から1年が過ぎました。
リハビリも週に1度から2週に1度くらいのペースになりました。
痛みもほとんどなくて、思わず怪我をしたことを忘れそうです。

 たくさんの人に支えてもらって回復したのですが、
実は見ず知らずの人で心の支えになってくださった方がいるんです。

それは、山岳ガイドの「角谷道弘」さんです。

 「イッテQ」というテレビ番組で、
イモトさんたちテレビクルーのガイドとして、
世界中の山を案内されていた有名な方です。

 イモトさんのがむしゃらなキャラも好きで、
ご多分に漏れず、登山特集は欠かさず見ていました。
その角谷さんが、山で滑落事故にあい、
腰を粉砕骨折されたということを夏ごろ知りました。

なんとボクと同じ粉砕骨折で、
ボクより1か月前だったようです。
角谷さんのHPには、
入院生活から復帰後の様子まで記録されていて、
ボクと同じような思いをされていることに、
勝手に親近感をもっていました。

角谷さんのHP

いつから山に登れるようになるんだろう・・・
と不安に思っていた時も、
角谷さんはけがから5か月後には山に入ってるやん!
半年で登ってるやん!!
じゃあ、ボクも来月には・・・。

リハビリの先生は、ちょっと早いよ~と言ってましたが、
角谷さんの記録は自分の目標になりました。

将来はどれだけ体が動かせるのだろうという不安も、
とても共感できるものでした。
(もちろん、他人ごとではないですね)


その角谷さんが、このたび山登りの本を出されました。
全5巻のシリーズで、これから毎月1巻ずつ出されるそうです。


ステップアップ山登り 第1巻


さっそく注文しました。
角谷さんの見る山を感じてみたいと思います。
皆様もぜひ!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
いつも励ましありがとうございま~す!
リハビリは、これ以上よくなる感じがないので、
もうサボりモードなんです(;^◇^;)ゝ
実践で勘を取り戻したり、できないことを確認したりがこれからの作業です。

リハビリの先生にも言われましたけど、
目標があるからこれだけよくなったんだと・・・。
勝手に限界を決めてしまってはいけませんね。
角谷さんは、いいお手本です。


2013/04/14(日) 21:08:27 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
イモトさん、男前ですよね^^
私も好きです♪

同じような痛みを持つ人には、妙に親近感が湧いたり、その方が頑張ってる姿を見ると、私もこんなふうにすればいいんだとか
ヒントをもらえたり、踏み出す後押しをして
くれたり・・・勇気づけられますよね。

これからもリハビリ、頑張って下さいね☆
2013/04/14(日) 20:49:09 | URL | ayumu #-[ 編集]
Morryさん
まあ、かわいいこと言ってくれるね~♪
よ~し、じゃあ、今度はどこに行きましょうかね~!

2013/04/14(日) 15:31:17 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ぼくにとってはmoujiさんは前を歩く人です。こんど一緒に山を歩きましょう!
2013/04/14(日) 11:16:57 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
