Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Good old scenery
10か月ぶりに米子に戻ってきました。
病院から松葉杖を借りていたのですが、
春には戻しに来ますと宣言していましたもので・・・。

IMGP0623.jpg

誰もが無理だろうと思っていたと思うのですが、
約束通り、この春、大山の頂にもう一度立ち、
2か月を過ごした景色を楽しんできました。

IMGP0625.jpgIMGP0632.jpg
IMGP0637.jpgIMGP0641.jpg

今回は雪山初挑戦というキタさんに同行していただいて、
数少ない晴れ間を狙ってやってきたのですが、
予報を上回る快適な天候で、山を楽しむことができました。

IMGP0644.jpgIMGP0652.jpg

この地を滑降するには、
まだまだボクにはやらなくてはいけないことや
考えなくてはいけないことがありますので、
今度は、それを目標に頑張りたいと思います。

IMGP0658.jpgIMGP0662.jpg

下山して振り返る美しい北壁をまた見に来たいと思います。
太陽にはかさがかかり始め、
ボクのピンポイントの休みに合わせてくれた好天も、
もうすぐ崩れそうです。

IMGP0664.jpg


お礼に寄った病棟では、みんな忙しそうで
お世話になった方々にも会うことができず、
元気になった姿を見せることも、
お礼も言うこともできませんでしたが、
松葉杖をお返しすることで、
事故に対してのボクの最後の借りを
お返しできたような気がしました。



4月1日、多くの人たちがすてきなスタートを切ったことと思います。
ボクも新しい気持ちで今年度を始められそうです。














関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさ~ん
ほんとにお久しぶりですね~!
生きてるんですかって聞きたいくらい消息不明でしたよ!!
今はどんな遊びをしてるんですか??
かなり復活しましたので、デイハイク程度の山なら遊べますので、またご一緒しましょう!

2013/04/12(金) 21:37:36 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ご無沙汰してます
う~ん。
スゴイ!!のひとことに尽きますね~!

moujiさんはいつも、ヘタレな私の励みになりますv-353
今年は私も頑張ろうっとv-355
2013/04/12(金) 19:29:29 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
シゲさん
お久しぶりです!!
この春は大山遠征はありましたか?
雪が少ないこともありますけど、週末の天気が良くなかったですよね~。

おかげさまで、この山に戻ってくることができました~♪
ほんとに感慨深いものがありました。
来シーズンは滑ってもいいかな??

2013/04/06(土) 18:32:41 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
 「不屈の精神力に脱帽」

単調なリハビリに耐えて、よくここまでたどりつけたこと凄いです。

来年、大山滑りにいきましょう、、!!
2013/04/06(土) 17:46:41 | URL | シゲ #-[ 編集]
shindyくん
いやいや、実は帰宅して次の日から熱を出して寝込んでおりまして・・・。やっと今日あたりから起きれるようになりました。
新体制での仕事のスタートにはなんとか出勤したんだけど、とたんに具合が悪くなったもんだから、同僚から「仕事が始まるからですか?」なんて言われちゃいました(^_^;)
どうだ~、人間らしいだろう(^0_0^)

快晴の大山はやっぱり最高だね~。
さすがに遠いところだから、ずっと天気図とにらめっこしてたんだよ。

7号沢と8号沢には新しそうなシュプールが残ってたよ。元谷までは雪は残ってないけど、行者谷まで滑って降りてた人がいたから雪はつながってるんじゃないかな。
もうちょっと行けそうな気がしたから、いい時にあたるといいねえ。
2013/04/04(木) 20:52:04 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
称号
サイボーグと名のってもよろしいかと。

快晴の大山いいですね☆

ぼくも行きたい滑りたい~
2013/04/04(木) 20:37:03 | URL | shindy★ #-[ 編集]
Morryさん
ここに戻ってこられるってのは、大きな目標だったので、一安心してます。

ここから先はマッタクのノープランなので、体に聞きながら進みたいと思います。

大山はいい山だよ~!次回はご一緒に!


2013/04/04(木) 08:15:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ひとつの区切りですね。おめでとうございます。ゴールはスタート。また次の目標にむかってがんばってください。目標があるって幸せですよね。
2013/04/03(水) 21:30:26 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
大山と言えば!!

ビックリさせてしまいました?

登っただけですよ~。

来シーズンは滑れるかな~。

2013/04/02(火) 20:30:28 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
4月1日(エープリル)!

ちょっとビックリするような内容かなと

思いきや・・・・・・
2013/04/02(火) 18:35:12 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
