Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
久しぶり×2
今日は海友キタさんと久々の山へ。
これまた久しぶりの右田ヶ岳に登りました。
岩峰の急登路の山は登った感があって大好きです。
おまけに防府の山は見晴らしがいいし。
IMGP0466.jpg

サイボーグキタさんには右田ヶ岳ひとつでは物足りないと思うので、
今回はまだ登ったことのない、お隣の西目山も縦走することにしました。
IMGP0487.jpg

西の峯からの下山路は、超急降下の山道!!
いやあ、スリルがあって楽しいです♪
IMGP0485.jpg
400mほどの里山なのに、この山に登ると充実感がいっぱいですね。
本日もたくさんの登山者の方がおられました。
IMGP0488.jpg

IMGP0480.jpg
IMGP0492.jpg
IMGP0491.jpg
IMGP0493.jpg


西目山はひっそりと静かな山でしたが、こちらも負けずの急坂が多いですね。
くじゅうの大船山下で見る馬酔木がたくさん花開いていたので驚きました。

おしゃべり上手なキタさんと、近況を報告しあいながら、
頂上ではのんびりのんびり過ごした楽しい山でした。
キタさんは、Everyday is holiday.
また遊んでくださいませ。

migita_log.jpg







関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハーイっ♪(笑)

OLD・・・私もだったりして(爆
(笑)
2013/03/24(日) 21:55:20 | URL | ayumu #-[ 編集]
ayumuさん
土曜の晴れの予報はじっとしていられませんでしたね~(^0_0^)
この日はお天気も良くて山頂はたいへんにぎわっていましたが、
OLD-Boys&Girlsばかりでした(^○^)

防府の岩峰群はほんとに魅力的ですねえ♪
縦走はのんびりのんびり、4~5時間歩いたかな。
西目山に登ってみると、改めて右田ヶ岳の魅力を再確認できますよ。

では、次の山でお会いしましょう♪

2013/03/24(日) 21:51:31 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
昨日、来られたんですね☆
行ってたら、お会いできたのに(笑)
昨日も今日もイベントがあって仕事だったのですが、昨日はいい天気でしたよね。
仕事しながら、山登りたいな~って思って
いました(笑)

私もプチサイボーグなので、右田だけでは
満足出来ないです(笑)
やっぱりい縦走が楽しいです☆
今度同じコースを歩いてみますね♪
2013/03/24(日) 21:33:12 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
