Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Mountains of KUJU with my daughter.
IMGP0349.jpg

下の娘が人生の一つの節目を迎えた。
ふだんはなにもしない親だけど、
大きな節目には、自分なりに何かを伝えたいと思う。
しかし、ボクは限られた方法しか持ち合わせていない。
だから、いつものように山に誘った。
思春期の真っただ中にはついてくることはなかった娘も、
今回は渋々ながらついてきた。

ぶっきらぼうで口下手な娘と、
近づいたり離れたりのギクシャクした距離を楽しみながら、
2歳のころには、すでに半分を歩いた牧ノ戸からのゴールデンルートを歩いた。
そこから久住山の山頂を楽しみ、宿泊地・坊がつるへ。
IMGP0245.jpg
IMGP0277.jpg
IMGP0249.jpg
IMGP0313.jpg


2日目は、暗いうちから大船山へ。
人生で最高に興奮した、山から見る日の出の瞬間。
こんなに美しい時間があるのかと、時間が過ぎるのを忘れていた。
そんな時間を伝えたいと思った。
IMGP0327.jpg
IMGP0364.jpg
IMGP0421.jpg
IMGP0356.jpg
IMGP0409_20130317202030.jpg
IMGP0366.jpg

ぶっきらぼうだった娘も、
山頂で味わう時間を楽しんでくれていたようだ。


P1000743.jpg

たくさんの写真を撮ったけれど、
娘が撮ったピンボケのこの一枚にはどれもかなわない。
娘の視界の片隅に、自分がいることがうれしかった。


これからのよき日を願って。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
何をおっしゃいますか!?
子煩悩なシゲさんにはとうていかないませんよ!!

特別距離が縮まったようには思いませんが、
自分の得意なフィールドで見ると、
今まで知らなかった性格とか特性とかわかりますね。
とってもいい時間でした。

2013/03/22(金) 19:59:35 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
素敵なお父さんしていますね。

大自然のなかにいるとふだん照れくさくて
話さないこととか、わりと素直に話せるんだ
ろうね。

自分も見習います、、、!!
2013/03/22(金) 19:12:26 | URL | シゲ #-[ 編集]
Morryさん
ありがとうございます~!
娘と山に登ったのって、
何年ぶりかなあって感じです。
たまにはいいかも。

いや、娘が行ってくれんわ・・・。
2013/03/20(水) 18:22:41 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おめでとうございま~~す♪
いいパパさんに見えますねですね~~
娘さんの輝かしい未来を祈っております。
2013/03/20(水) 10:50:12 | URL | Morry #-[ 編集]
shindy くん
うちは親の道楽のために
子どもにはお金を使わない主義だけど、
それでもOK?
shindy くんなら、
親への小遣いまで稼いでくれそうだから
大歓迎しますよd( ̄ー ̄)b




2013/03/19(火) 21:47:32 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
最後の写真いいですね~

念がこもってますね

あれなら僕が息子になりましょうか?

ぱぱー板買ってー
2013/03/19(火) 19:15:23 | URL | shindy #-[ 編集]
栄太郎さん
・・・(;^◇^;)ゝ
知らない人が見たら誤解するでしょう。

雪山でだって、想像できますよ!!

2013/03/18(月) 21:36:00 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
雪山では想像できないくらい

いいパパですね!!!
2013/03/18(月) 20:56:44 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
