Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
DEBUT!
今シーズン、防水のビデオカメラを買おうかどうしようかずっと迷っていたのですが、
そんなところに飛び込んできたデジイチと言われるやつ!

雪山ではみんないいカメラ使ってんだよね~。
あんまり興味がなかったので、専門用語を言われても、
機種名を聞いてもさっぱりわからない・・・。

基本的にカメラを構えるのはアウトドアでのシーンだけ。
だから、これまでのコンパクトカメラも当然防水耐衝撃性のあるものばかり。
一眼レフのカメラなんて考えられません。
PENTAXの防滴防塵カメラはshindyくんが使っているけど、
それはとても高くて手が出ない!!

やっぱり安いビデオかなあ。
でも、Goproみたいな使い方は、たぶんしないなあ・・・。

そんなとき、キハマンさんが購買欲をそそる助言をいろいろと・・・。
shindyくんのほど高くない防滴仕様のカメラがあって、
もうすぐ安くなるんじゃないかと!!
買うんならダブルレンズのやつがお得ですよ・・・などと悪魔の声で囁きます。

さっそく店頭をのぞいてみるも、PENTAXの一眼はほとんどの店で置いてない!!
カタログすら置いてない(ToT)
そこでネットで探してみると・・・、これくらいなら手が出る!!


   PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30
   ダブルズームレンズキット


  注:ダブルズームキットのレンズは、
    防滴・防塵仕様ではないそうです!




というわけで、とんとん拍子に話が進んで?
美白美人の一品を迎え入れることにしました♪

P1000677.jpg

安い分、オプションで揃えないといけないものが多いのかな?





レリーズは銀塩の時のが使えたので代用するとして・・・、
他に何かいるのかなあ。

そうそう、テキストも重要。
これは分かりやすかった!


オプションが届くのに時間がかかったのもあるけど、
忙しくてなかなか箱から出してあげることができなくて、
やっと今日使ってあげることができました( ̄▽ ̄)

初めての写真は愛する門司港にしようと思っていました♪

IMGP0041.jpg

IMGP0046.jpg

IMGP0055.jpg

適当に撮ったのに、やっぱりコンパクトとは表現力が違いますね~♪


これからバシバシ撮って使い方に慣れなくちゃね。
あ、でも、慣れるまで雪山にはもっていきませんd( ̄▽ ̄)b!!







関連記事
コメント
この記事へのコメント
KIHA☆MANさん
ご紹介ありがとうございました!
なんか、いいものに出会えた気がします♪
写真は、まあ、適当に・・・。

きっと操作は同じでしょうから、いろいろ教えてくださいませ~♪♪
2013/02/04(月) 23:17:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
レスポンス早いですね!
あっという間の購入ですね、流石です!
これまたお揃いですね、色が・・・

いい写真が掲載されるのを期待してますv-14
2013/02/04(月) 21:30:56 | URL | KIHA☆MAN #-[ 編集]
shindyくん
ホワイトバランスを変えるだけで、写真が別物になるのには驚いた!
レンズが長いだけで写真に深みがあるし、感動だ~!

でも、一眼になっても、きっと使うのはシーンモードくらいf(^^;
だから、絞りとかシャッタースピードがうんたらとか
聞いてはいけません。

本はとっても参考になりましたよ。
でも、手っ取り早いのは、
いい写真撮った人に聞くのが一番。
スキーだけじゃなく、こちらのご指南もよろしく♪





2013/02/04(月) 17:14:50 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
予想外
moujiさんが一眼に手を出されるとは!!
ペンタックスが増えてきましたね。
その本僕も買わないと一年経ってもいまいち使い方が…
2013/02/04(月) 12:20:21 | URL | Shindy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
