Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
手が大事
今週は暖かすぎてちょっと滑る気になれませんねぇ(-.-)
今シーズンは残念ながらシーズンが短そう・・・。
のんびりしてちょっと体を休めることにしましょうか。


今シーズン、雪山に導入したニューアイテム。
いろいろなものを試しても、
なかなか自分にピッタリなものが見つからないのがグローブ。
滑るためには必要な道具ではないけれど、
滑るためにストレスを抑えたいのに、一番のストレスになっている。
どうしても快適なアイテムが見つけにくいんです。

滑るときは、昨年導入したヘストラのグローブ以外のものは考えられないくらい、
ボクの手にフィットしてくれています。
んんん、もう手放せません・・・。

あとはハイクアップ時のグローブ・・・。
暖かいとき・・・、雪が降るとき・・・、風が強いとき・・・。
どんな時にでも対応してくれるものがなかなか見つかりませんでした。
昨年、shindy★くんがいいですよ~!と教えてくれたのが、オイルドウールのグローブ。
そういえば栄太郎さんもオルトボックスのウールグローブを使ってるなあ。



そこで、今季、導入してみました。
shindyくんも、試しても惜しくない金額だからと言ってたので。

今シーズンはまだあまり山に入っていないけど、
手にかいた汗に対する湿気対策、気温に合わせた快適度・・・、すばらしい!!
違う条件下でも快適でした。
天然素材の持つ力はすごいですね~。
インナーウェアもそうですが、どんどん天然素材へ回帰しています。
防水防風対策のためにオーバーグローブは必要ですが、大ヒットの一品でした!!

P1000671_20130202174830.jpg
ただし、shindyくんは、お揃いで気持ち悪いって・・・(+_+)



もう一つのヒットは・・・ゲレンデで使うパスケース!
ボクが通うゲレンデはほとんど恐羅漢・・・というかそれ以外にはここ数年行ってない。
ここのチケットはICチップなんだけど、できるだけ効率よくゲートをくぐりたい。
一番便利なのは左手の甲にチップをつけていると、スムーズにゲートがくぐれる。
だから、今まではグローブの甲にポケットがついたものを使っていました。
これを最優先していたものだから、多少寒さに弱くても、防水性が悪くても変える気にならなかった。
しかし、ヘストラのグローブの魅力には勝てないので、
しかたなく、あの腕にゴムで巻くやつをつけてたんだけど、やっぱり不便だ。

そんなボクに、これ以上にないというものをMorryさんが教えてくれた。

おぉ~!
これならどんなグローブでも大丈夫じゃん!!
レビューでは、入らないペーパーチケットがあるなんて不満も見られますが、
小さなチップを入れるんだから大き過ぎないサイズもピッタリ。
これ、いいね~♪

P1000667_20130202174831.jpg



滑るためには、それ以外の道具にストレスがないのが一番。
ボクの場合、手が大事。
いいアイテムが見つかりました♪













関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
色ぐらい変えようと思ったんだけど、
なんか人気の品みたいで品薄になってて、
選ぶ余地がありませんでした(;^◇^;)ゝ
今度なかよくゲートをくぐりましょう♪

2013/02/03(日) 18:59:32 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
osoloi 2
ペアルックですね!
今度オソラで一緒にゲートをくぐりましょ~~
2013/02/03(日) 18:43:05 | URL | Morry #-[ 編集]
穴!!
これも困ったもので、なんでかわかんないけど、
すぐに穴が開いちゃうんだよねえ。
うまく人差し指に開きますように。

2013/02/03(日) 15:40:09 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
人差し指に穴開けましょう。
僕は親指に穴開いてますが、スマートフォンを操作するときは穴から指出して操作してますー!
2013/02/03(日) 14:52:52 | URL | Shindy #-[ 編集]
quickturnさん
おぉ~、あの栗城さんも使ってるとは、いよいよ本物ですな~!

Qちゃんも、今日は在宅?
そっちも雪が少ないんかねえ。
芸北は今年はさびしいもんですよ~。

2013/02/03(日) 14:50:12 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ちょうど
ちょうど栗城さんの山の番組(録画)見てましたらそのト○プバリュのグローブしてました!
2013/02/03(日) 14:27:45 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
栄太郎さん
今日はさすがに栄太郎さんも下界におられるんですかね~。
Sの雪、数年前を思い出します・・・。
少なすぎ・・・。

ウールのグローブいいですね!?
超快適です!!
問題はカメラのシャッターが押しにくい、というか押せないことくらいですかねえ・・・。
育ってくれば、シャッターボタン用の穴が開いてるかも(V)o¥o(V)


2013/02/03(日) 10:07:17 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
上手くいけば
天然素材のブローブ 上手く育てたら 手の大きさ・形になじんで

ベストヒットするはずですが ここのところ(三枚目)素材が

良くないのか? 上手く育ってくれません・・・・育つと言えば

Sの積雪も もう少し育っていただきたい ですね・・・・
2013/02/03(日) 07:06:14 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
shindyくん
なんだよ、お揃いで気持ち悪いって言ってたくせに~(^0_0^)

トップバ○ュー?
あのロゴ、確かに~♪

でも、あんなに使い勝手がいいなんて~!!

2013/02/02(土) 22:43:34 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
KIHA☆MANさん
栄太郎さんのブログ見ました~。
Sは悲惨な状態ですねえ。
いつぞやの年を思い出します。
今シーズンはほんとに雪が少ないですね。

そうそう、KIHA☆MANさんは薄いグローブですよねえ。
ボクは指先が寒いと我慢できないので、あんなグローブ信じられません!
ボクは足裏感覚が鈍いくせに、手の感覚だけは過敏で(^_^;)

2013/02/02(土) 22:38:12 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
osoloi
ペアルックですね!
最近そのグローブしてると、「それってトップ○リューじゃろ?」って言われるんです…
ロゴ似てる~(笑)
2013/02/02(土) 21:42:12 | URL | Shindy #-[ 編集]
今週は・・・
今週は僕も中休みでした。
来週の寒気に期待してます・・・そろそろOの山(裏)に行きたいです。

グローブはスノボ・グラブグローブで行ってます。
あまり冷たさが気にならないもので
2013/02/02(土) 21:36:40 | URL | KIHA☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
