Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
TAO Live 2007 北九州ツアー!
和太鼓集団『TAO』のライブに行ってきました!
TAO』は大分県の久住を活動拠点にする和太鼓アーティストです。初めて知ったのは10年位前。久住高原でキャンプをしていた時,夜が明けたばかりの朝早く,遠くから和太鼓の音が聞こえてくるのです。あとからわかったのですが,それがTAOという集団。ちょうど,TAOが久住を活動の拠点にし始めたころのようです。
とにかく演奏をこの目でみたいと思いながら,その後,TAOは海外進出で評価が高まり,近くでのライブの数が少なくなっていたようですが,今年は九州ツアーを開始。やっと間近で,この目と耳で,TAOにふれることができました。

 とにかく,体の奥底までズシンと響いてくる和太鼓の一打一打。目にもとまらぬ連打。かっこよかった~!あっという間の2時間でした。今度は広い久住の高原で聴きたい!

tao.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぇりいさん
いや~,よかったですよ,ほんとに!
ここ数年,国内では全員揃ったツアーは数少ないようです。12月には長門であるみたいですよ。
8月には久住でシークレットライブがあるそうですが,僕は仕事なんです・・・。

>自分の中の太古から受け継がれて来たDNAを感じる

 そうそう!そういうことなんですよ!名言ですね~~~!

 命の一打って言ってましたが,まさに生命の根幹に触れるのが,リズム楽器という感じがしますね。特に和太鼓は最高!
2007/07/17(火) 22:54:58 | URL | mouji #-[ 編集]
いいなあ~。
私も和太鼓大好きです!
なぜ、あんなにワクワクしてしまうんでしょう!

確か、柳井にも来たんですよね・・・。
行けなかった(TT)

広い高原で和太鼓のリズムに耳を傾け
自分の中の太古から受け継がれて来たDNAを感じる・・・というのもいいですねえ!
2007/07/17(火) 22:48:11 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
