Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
冬を待つ心
今週末は所用があって家にこもっていました。
日曜の夕方にはすべての仕事を終え、
ストーブの熱気が心地よい眠りを誘ってくれました。

今週は平地にも雪が降りそうな予報ですね。
毎年、この時期は冬の道具を引っ張り出してそわそわしているところですが、
今年はいつ出すことができるかな。

夜になって電池切れになりかけている時計の電池交換。
昔は5分に1度は目をやっていた腕時計。
寝る時も風呂に入るときも、片時も離せなかったのに、
いつの間にか、時計なしの生活が気持ちよくなっていきました。
山や海の時間を知ったからですね。

そのあとは、昨日届いた冬用ウェアをながめてほくそ笑んでいました。
でも、やっと用意した冬支度はたったのこれだけ。
色だけは賑やかですけどね。


この先はマッタクのノープラン。
冬を待つ心には空っ風が吹いております。

P1000424.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん3
もちろん時計を忘れたことに気づいてすぐに連絡したのですが、
見つかりませんでした(ー_ー)!!
ショックでした~~~。

山ではBarigo(バリゴ)をつけておられる方も見かけますね。
カシオとの3つの中だったら、Vectorが一番安く手に入りますね。

時計は壊れるのかぁ・・・壊れるかなぁ・・・。
今まで壊れたなんてことを経験したことがないのでね・・・。

Vectorはとにかく傷がつきやすいのが難点です。
表面のロゴとかメモリとかは、1年も経たずに擦れて消えてしまいました。
それから防水性が弱いようです。
ボクは風呂にもつけたままで入りますが、
完全防水だと思っていたら、浸水してしまったという人もいるそうです。
その点、プロトレックはすべての点で頑丈でしたね~!

とにかく高価なので、じっくり選んで一生の相棒を見つけてあげてください。


2012/12/08(土) 01:21:31 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私、スントとカシオしか知らないのでどちらかにしようと
思っていました。
時計屋さんで『スントは故障した時に修理が難しいです』
って言われて・・・カシオにしようかと迷っています。
まだ直ぐには買わないのでいいですけどね^^

なぬ!!どこの温泉ですか?
その時計・・・私が頂きますっ!(笑)
2012/12/07(金) 20:53:12 | URL | ayumu #-[ 編集]
ayumuさん2
これはSUUNTO(スント)のVector(ヴェクター)といいます。
デザインが好きで買ったんですが、
もちろん計器の精度も高いんです。

この前は、カシオのプロトレックというやつを使っていましたが、
温泉で置き忘れてきちゃいました( ̄▽ ̄)

2012/12/07(金) 06:18:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ちなみにお伺いしたいのですが、moujiさんの時計は
どちらのメーカーですか?
良かったらでいいので教えて下さい。
私、全く分からないので(^m^ )
2012/12/06(木) 22:13:54 | URL | ayumu #-[ 編集]
ayumuさん
いつもこの時期からノープランで雪待ちしてたんですが、
今年はホントに当てがないかも・・・( ̄∇ ̄;)
でも、きっと雪が積もれば出かけてると思います(;^◇^;)ゝ

腕時計は日常生活ではまったく必要ない道具になってしまいました。
時間が分かるものはどこにでもありますからね。
ケータイで分かるってのも、確かに大きな要因ですね。

写真の時計は山に行くときにはいつも使用しています。
でも、腕に付けておくのが煩わしいので、
ザックなんかにくっつけて使ってるんですけどね。

地図読みをするときに高度が分かるのとそうでない時とは大違いなので、
この時計は山では必需品です。
気温が分かるというのも大切な情報です。
ただし、やっぱりアウトドア用のモノって、高価だよね~( ̄▽ ̄)

この時計は、自分で電池交換できるということが気に入って使ってます!
もちろん、精度がいいってのが一番の理由ですけど。





2012/12/05(水) 21:03:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
栄太郎さん
もちろん、行くに決まってるじゃないですか~!
滑れるかどうかは別にして。

1月の新雪シンニューを心待ちにしております♪♪


2012/12/05(水) 20:56:17 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
moujiさんたる方がノープランなんて..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
私も最近全く登れていなくていじけております(笑)

私も以前は腕時計を常にしていましたけど、ここ数年は
見に着けていないです。携帯電話で時間が分かるって理由も
ありますが、余計なモノ身に着けたくないなって思います。
でも登山用の時計が欲しいです。
高度とか温度とか分かるものです。
moujiさんは山へ行かれる時も時計されませんか?
お写真の時計は山用ですか??
2012/12/05(水) 20:53:18 | URL | ayumu #-[ 編集]
私達の冬は・吹雪でも・ブッシュが出てても・雨でも・ケガしてても

通っていましたよ!ドライブがてら来てみてくださ~い!

まってま~す!!
2012/12/05(水) 20:00:45 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
