Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Colony of the coral in Kamae
3連休は3日とも晴れの予報。
今回は海友SP3さん、キタさんと3人で、大分県の南部の海へ遠征しました。
目指すは『屋形島』
ここでキャンプの予定です。
久しぶりのキャンプ~♪


【Day,1】
P1000030.jpg

元猿海水浴場にて。
黒い砂浜は、いつも漕ぐ海とは違った印象。
ボクの生まれ育った高知県の浜も黒い砂浜でしたね。
太平洋側は、こんな砂になるのかな。

湾を出て初めて見る海岸線を散策しようと思ったけれど、
大きなうねりで、へたをすると岸壁にたたきつけられそうな感じです。
さすがは日向灘!!
太平洋ですね~!!

P1000043_20121007211723.jpg
隠れ岩も多く、この辺りを散策するのはもっと穏やかなときにしましょう。
ということで、キャンプ予定地の屋形島へ進路を変更です。

P1000050.jpgP1000055.jpg

キャンプ地ではテントを立てたらさっそくビール。
そして、お決まりの焚火。
 深夜運転してきた疲れも手伝って、夜はぐっすりでした。
真夜中起き出したときの空は、満点の星空でした。
が、眠気の方が勝りました( ̄∇ ̄;)
(写真の大きな星は木星かな?)



【Day,2】
P1000070_20121007211600.jpg
P1000076.jpg
P1000075.jpg

P1000079.jpg

一番好きな朝の時間。
明けていく空を3杯のコーヒーとともに眺めていました。

P1000092.jpg
2日目はのんびり浜で過ごして、元の浜へ帰るだけ。
なんとこの海には、サンゴの群落があるんです!!
しかし、フネから見ても浜から眺めても、それらしい感じが分かりません。

ところが!!
P1000103.jpg
P1000093.jpg
P1000104_20121007211904.jpg
P1000095.jpg

浜から50mくらいの海に潜ってみると、
すばらしいサンゴが群れているところを見ることができました!!
久しぶりに見る美しい海に、水の冷たさも忘れて泳ぎ回っていました。
シュノーケラーのSP3さんは1時間以上も海の中を楽しんでいましたね。


ああ、この海に来てホントによかった♪




P1000112.jpg
さて、たっぷり海を楽しんだあとは、エントリーした浜に帰還です。

P1000117.jpgP1000115.jpg

帰路は、昼過ぎから吹き始めた強烈な北風に阻まれました。
厳しい向かい風に休む間もなく漕ぎ続け、
久しぶりに酷使した体は筋肉がパンパンに張ってしまいました。


しかし、こんな心地よさが味わえるようになったことが一番うれしいですね。
少しずつ、日常を取り戻していく感じ。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
hanaさん
今週末は英彦山ですか~!
なかなかパンチの効いた山ですよ~。
紅葉にはまだ早いと思いますが、いい山歩きになるといいですね。

カヤックで小島に渡って釣りしたり料理したり・・・。
まさしく、ボクたち3人の遊び方ですねえ~。
カヤックは一年中遊べますけど、
寒くなるとそれなりの装備が必要になってくるので、
普通の人はそろそろ終わりになる時期かもしれませんね。
10月いっぱいならまだ海も楽しめると思いますので、
ツーリングできるといいですね。

2012/10/08(月) 21:40:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
moujiさん、高知のお生まれだったのですね。

海旅出来て良かったですね~♪
たき火もいいな~♪用意したものではなくて
その場で、何か作りやっていく、こんなワイルドな旅
好きです☆
私も今週の日曜日、やっとカヤックで小島まで行き
釣りしたり、料理したり・・・と連絡を貰ったのですが
また都合が合わずいけそうに無いんです。
今週末、英彦山に行ってきます♪♪

moujiさん、本当に良かったですね☆
これからも少しずつ素敵な時間を重ねてゆけるといいですね☆
2012/10/08(月) 21:32:14 | URL | hana #-[ 編集]
シゲさん
ありがとうございます!!
お世話をおかけしたあのときから半年が過ぎ、
やっと日常生活には困らなくなりました。

カヤックにはほとんど怪我の影響がなかったのですが、
半年間、まともに動いていなかったおかげで
基礎体力が全くなくなってしまっているので、
冬山に戻るには、そこをクリアしないといけません。

とはいえ、2度と山には登れないかもと言われていたときから比べると、
ほんとに順調な回復ぶりです。

完全復活まで、今しばらくお待ちください!!


2012/10/08(月) 21:06:48 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
祝、復活
順調に復活していますね。
この調子で、冬山期待しています。

私事ですが、今日サーフィン立てました、腕がパンパンですが、
少しずつ、進歩しています。

お互いがんばりましょうね。

2012/10/08(月) 20:47:49 | URL | シゲ #-[ 編集]
shindyくん
順調に回復してます~!
一番激しいのがBCなので、いつ復帰できるかわかんないんだけどね~♪
とりあえず、ゲレンデで滑れるようになったら山だ~!

遊び道具って、もしかして○板??
そりゃあ、滑れなくても遊びにいきますわ(^o^)

2012/10/08(月) 20:02:40 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いよいよ
復活って感じですね~★

紅葉シーズンの後は雪遊びが控えてますから入念な準備をお願いしますね~!

新しい遊び道具も用意して待ってますよ。
2012/10/08(月) 19:58:49 | URL | shindy★ #-[ 編集]
Morryさん
ありがとさんーーー!
週末、外に出られるようになって、
やっと、いつもの生活に戻ったような感じ。

朝夕肌寒くなって、久住の紅葉が感じられる頃になりましたね~♪
今年はどうなんだろうね。

Don't miss it!!




2012/10/08(月) 19:36:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おかえりなさ~い
パンパンに張った筋肉が充実した2日間を物語っていますね~~。キャンプライフにおかえりなさ~~い。

海もいいですが,山も忘れないでくださいね。
これから紅葉シーズンが始まりますぞ!!
2012/10/08(月) 18:58:35 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
