Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
a sign
先週、月1回のレントゲン撮影を行った。
レントゲン写真って、素人が見てもさっぱりわからないんだけど、
1か月前の状態と比べて、確かに影が薄くなっている。
はっきりわかったのは、骨の表面にギザギザがあるんだけど、
明らかに丸みを帯びてきている。
回復していることは明らかだ。

しかし、まだ線状の影があるということは、骨に亀裂が入っている状態・・・。
ひぇぇぇぇ~!!

「まだくっついてないんですか!?」の驚きの声に、
「順調ですよ。こんなもんです。」と、ややむっとした感じのドクター。

いや、ほんとにありがとうございます(;^◇^;)ゝ

状態がいいのでジョギングしてもOKが出た。
人間の体って、すご~い!!





そして、週末走ってみたけれど、痛くてとても続かない・・・。
こりゃあ、走るなんて、まだまだ先だ・・・。

しかし、今日はいつものコースを半分くらい、
止まることなく走りきることができた。
着地すること、蹴りだすこと、足を振り出すこと・・・、
ただ走るという動作なのに、いくつもの動きが連動されていなければ、
とてもぎくしゃくとした動きになってしまう。
でも、きっといくつかの動きを、少しずつ思い出すことができているんだろう。

走ると言っても1㎞に9分もかかってしまった。
歩くのと大差ない速さだけど、確かに走れたという実感がうれしかった。

そんな今日の空の色は格別ですよ!!

2012-09-25 18.24.462012-09-25 18.39.58





関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
ありがとうございまーす!
来シーズン復帰を目指してがんばっております!!




が!!
調子に乗って次の日も走ったら、痛くて痛くて歩くのもつらいくらいでした。
そして、本日、リハビリの先生から、
「早すぎるって言ったでしょう!」
とマッサージの間、説諭されておりました・・・( ̄∇ ̄;)

でも、めげずにがんばりまーす!!

2012/09/27(木) 20:42:50 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
着地すること、蹴りだすこと、足を振り出すこと・・・、

あと 伸びあがり抜重 と 抱え込み抜重 も・・・・

思い出してね 戻ってきてね!!
2012/09/27(木) 18:38:26 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
hanaさん
お仕事お疲れ様でした~!
イルカと一緒に泳いでいるのか、ペンギンの群れと戯れているのか、
ちょっと覗きに行きたくなっておりました♪

ボクは右膝の下を砕いてしまいまして・・・
足が曲がらない、伸びない・・・と言われていたんですが、
リハビリのおかげでなんとか日常生活には支障がなくなりました。
体重をもろに受ける関節部分の骨折なので、
とっても重症の部類に入るんですって。
本人がのん気なのが救いだと、リハビリの先生に言われてます(;^◇^;)ゝ

2012/09/26(水) 20:17:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
hana
moujiさん、骨折はどの場所だったのですか?
一日も早く、回復されることを祈っていますね☆

先日、ココの場所の反対側から,moujiさんの事
思いましたよ~♪


2012/09/26(水) 20:12:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
