Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
新旧交代
いくつも道具を持っていても、使っているうちにお気に入りが決まってくる。
ボクのクッカーは、そんなお気に入りがはっきりしているものの一つだ。

超軽量チタンクッカーも買ったし、
かっこいい一流メーカーのクッカーにも手を出した。

でも、ソロで気楽に山に行こうと思ったら、
いつも手に取っていたのがEPIのアルパインクッカーだった。

1ℓという容量に、取っ手が熱くならないクッカーは、
ソロの行動に最適の道具だった。

しかし、あまりに酷使したためか、内部のコーティングは剥げ、
さすがに最近は出番が減っていた。
それでも、代わりになるものはなかった。

そうして何年もが過ぎていたが、
やっとボクの目に留まるクッカーが見つかった。


DUG(ダグ) HEAT-1 DG-1100


1ℓの容量を持つアルミクッカーは、とても軽い!
取っ手にはシリコンカバーがついているので沸騰したお湯も気にせず持てる。
おまけに、下部にはひだ状になったヒートエクスチェンジャーがついているので、
熱効率もかなりよさそうだ。

P1000014.jpgP1000015.jpg



問題は、
買ったはいいが、いつ使えるのかということなのだ・・・( ̄∇ ̄;)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
hanaさん
hanaさんは、山でのカップラーメン未体験ですかぁ!?
山で食べるラーメンは、どうしてあんなにおいしいのか、
ホントに不思議に思います。
早く経験できるといいですね~(o ̄ー ̄o)

山で飯を食うと、山での思い出が二倍楽しくなりますよ♪
テントで寝れば、世界が変わりますよ~( ̄▽ ̄)


2012/09/26(水) 20:12:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私、山でカップラーメンを食べたいと思っているのですが
まだその願いは叶っていません(泣
山道具もいつかは欲しいけれど、今は必要ないかなぁ。
服を揃えるだけで精一杯です・・・。

moujiさん、山や海で使えるといいですね。
2012/09/26(水) 20:08:10 | URL | hana #-[ 編集]
Morryさん
はっv-12
ほんとだ!
そんなこと、全く気にしてなかった(--;)

リハビリなうです。
冬山復帰を目指して、いまだに頑張っております。
なんだかいい調子なんだよね~♪
秋山も行けるかぁ??
d=(^o^)=b




2012/09/20(木) 19:27:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いいですね~
取っ手が熱くならないと気にせず使えていいですね。うちのはアチアチになるのでつい触ってしまって大惨事になってしまいます。

お!よく見ると屋外専用の文字がありますよ。冬山デビューですかねえ^^まずは久住紅葉キャンプでもどうです??
2012/09/20(木) 19:11:46 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
さすが!マエムキングの栄太郎さん!!
そうですね、海山にこだわる必要はありませんね!

一人部屋の中でカップラーメンとコーヒーを作って
ほくそ笑んでいるmoujiをご想像ください(^o^)v


2012/09/20(木) 18:16:29 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
どこでも・・・
山・海に こだわらないで すぐ・すぐ・使ってみようよ

好い加減で お湯がワク・ワク・沸いたら

カップラーメンでしょ!!
2012/09/20(木) 18:08:36 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
