Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ノーマークでした!
先日、ある映画を観てきました。


最強のふたり(Intouchables)


邦題はしっくりきません。
でも、映画は最強でした!!

障害を負った人とその介護をすることになった人の話ですが、
久しぶりにお腹を抱えるほど笑いました。
うまく説明できません。
するつもりもありませんが…

押し付けがましくないあたたかさが、
なんとも言えず心地よかったですね。
人ってそうだよね、と改めて知ったような…

フランス映画は退屈で苦手なんですが、
この映画は、これまで観た作品の中でも、
ボクのベスト3に入りますね。

観るつもりはなかったのに出合えたのは
とても幸運でした!!

けっこう話題の映画だということですが、
上映しているところは少ないようですね。
皆さまにも、この映画とご縁があるといいですね。


intouchables1.jpg




関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindyくん
いや~、これいいよ!
そういえば、shindyくんなんか、特に観てほしいかも!!

上映スケジュール見たけど、ほんとに見られるところが少ないねえ。
日本の配給会社や興行会社は見る目がなかったんだね~。

1カ月先になっても、ぜひ観てほしいぞ!!

2012/09/06(木) 23:13:57 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
うわっ!!
めちゃくちゃ良さそうじゃないですかこの作品!!

しかしこちらではまだ一カ月以上上映されないのです・・・




2012/09/06(木) 23:00:24 | URL | shindy★ #-[ 編集]
hanaさん
こんばんは~!
こちらこそ、ブログへのご招待ありがとうございました。
なんか、秘密の部屋っぽい感じでしたね。
隅から隅まで(ウソですっ)読ませていただきましたが、
hanaさんのかわいらしい魅力がいっぱいでしたね。
またお邪魔させていただきます。

山にもぜひご一緒しましょう~♪
回復まで今しばらくお待ちください。
元通りになったら、けっこうハードな山遊びをしますよ~。

映画は昔から大好きで、家にいるときはずっと何かを観ている感じです。
まあ、ボクにとっての映画といえば、
ストレス解消のハリウッドアクション映画ですけど。
ボクは仕事帰りの平日の夜に見ることが多いので、
お客さんもほとんどいませんから、泣いても笑っても全然気になりませんよ。
夜、ゆっくりと映画館で時間を過ごすのもオツなものです。



2012/09/06(木) 22:13:39 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
先日はコメントをありがとうございました。
嬉しかったです♪


なかなかいい映画って出会えないですよね。
私2年くらい映画館で観ていないです。
映画館でみると臨場感とか全く違いますが、泣いたりする時
恥ずかしいのであまり映画館で観るのは好きじゃないです(笑)
最近はDVDでさえも観ていませんが、一人で部屋で観るのが好きです。
ちなみに私は古い映画ですが、『カッコーの巣の上で』が
とても印象的で好きでした。

2012/09/06(木) 21:19:34 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
