Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
下関観光?
ずっと雨だと思っていた3連休に晴れ間が見えたので、
ジオキャッシングをしに行ってまいりました。

どうせ、車を走らせるんだから、
今まで気になっていたけどなかなか足が向かなかったところにも行ってみました。

2012-07-15 11.54.56食べログで下関No.1の『山の田ラーメン』

テンポよくきびきびした店員さんたちの連携に驚きでした。
味は濃い味のとんこつ。
あっさり系が好きなボクですが、おいしくいただきました♪
チェーン店にない独特の味は人気があることも頷けます。


続いて北上。
今日は天気がよくなったおかげで海の見える191号線はかなり車が多く、
新しく豊北町にできた道の駅の前にも、車がかなり並んでおりました。

並んだり待ったりは嫌いですので、
そのまま山の中を抜けて、
『川棚のクスの森』へ。

ずっと気になっていたんだけど、
ずっと気にしたまま放っておいたところです。

ところが、初めて見るこの木の見事なこと!!
太古の昔から育んできた生命の強さ、
神々しさを感じるすばらしいところでした。
屋久島の縄文杉にも匹敵すると、ボクは強く思います!!
もっと早く拝んでおくべきでした。

P1010569.jpg

P1010575.jpg

P1010577.jpg



せっかくの3連休。
まったく遊べず家にいるかと思いきや、
やっぱりじっとできずに楽しむことができました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
そうなんだよ~。
おいしいとうわさには聞いてたけど、
下関市内では食べログでNo.1みたい。

鳥取滞在中は、食べログにずいぶんお世話になったんで、こっちでも気になるところに行ってみようと思ってます♪
2012/07/16(月) 23:23:55 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
食べログで下関No.1!
>食べログで下関No.1の『山の田ラーメン』

へ~~~。知らんかったです。
少年時代は近くに住んでいましたのでラーメンと言えば山の田ラーメン。豚骨と言えばこってり。が当たり前でした。
もう二度と食べることができない「学割」・・・
懐かしいですね~~。

今度の休みに行こうっと!
2012/07/16(月) 21:30:52 | URL | Morry #-[ 編集]
シゲさん
サーフィンですか~♪
夏を満喫中ですね!

あいかわらずアクティブに体をいぢめておられてうらやましいです。

今日はかなり暑そうだから、MTBトレーニングはきつそうですね~!
お気をつけて!


2012/07/16(月) 08:06:45 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
クスの森
クスの森、いいですよね。
本当にそこだけ、屋久島のようですね。

昨日は、川尻の大浜で、サーフィンに挑戦してきました。
雪山に匹敵するような、ハードさ、今日は体があっちこち痛いです。

合宿、2日目め今日は、千畳敷でMTBトレーニングです。
はたして、体がもつかどうか?

また、遊びましょう。
2012/07/16(月) 06:19:45 | URL | シゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
