Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
インプレ・この1年のNo.1!
物欲大王だったボクも、アクティビティのための遠征費のために、
GOODSは買い控えているのですが・・・。

そんな中でも、この一年でいくつか新調したものがあります。
中にはヘビーローテーションしてるものや長く使えそうなヒットしたものがありました~♪
全部がそうでないと、ほんとはダメですけどね。
やっぱり、アタリ・ハズレはあります(--;)


 HAGLOFS SHIELD JACKET
P1010280.jpg

 ホグロフスのインテンスシリーズ(今期はもうシリーズ化されてないのかな)の

"HAGLOFS SHIELD JACKET"です。

 インテンスシリーズというのは、大量の汗をかく激しい運動で最適なウェアのシリーズです。
 その中で、防風性のあるのが、このシールドジャケット。
 写真のカラーは昨シーズンのモデルだけど、この色がよくて、いろいろ探しました。
新しいシールドジャケットからは、インテンスのマークがなくなってますね。

 汗かきのボクは、BCのハイクアップのときに汗をかくのがいやで薄着で登るのですが、
風があるときは寒すぎて・・・
ハードシェルを着ると暑すぎて・・・とストレスいっぱいでした。

でも、シールドジャケットのおかげで、今季は快適にハイクアップできました。
保温性はないので、滑るときにはそのままシェルの下に着込んでも暑すぎず。
軽いし、薄いので滑りへの影響もなし♪
 いらないときは、コンパクトに丸められるし。

 BCのときだけ使うのはもったいないので、本来のJOGやBIKEでも、
これからヘビーローテーション間違いなし!!

 いわゆる「ウィンドブレーカー」なんだけど、
これまで知ってるウィンドブレーカーと違うのは、伸縮性があること。
動きを妨げないので、着ていることを忘れそうなくらいです。

 山や海でも、風だけを防ぎたいと思う状況がこれまで多かったので、
どうしてもっと早く手に入れなかったのかと思うほど。

間違いなく、この一年のNo.1です。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
ゴアウィンドストッパーを使ってるジャケットだと、けっこうゴツクなるね。ボクのソフトシェルがウィンドストッパーを使ってるよ。

シールドジャケットは、ほんとにペラペラの保温性のないジャケット。
パタゴニアで言えば、Nine Trails Jacketとか、
Houdiniにあたるんじゃないかな。
これからの季節、重宝するだろうね~♪

ああ、またMorryさんの物欲が・・・(o ̄ー ̄o)



2012/03/29(木) 22:17:06 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
欲しい欲しい!!
>風だけを防ぎたい

そうなんですよね~。風だけを防ぐためのペラペラの軽量ジャケットがいいですよね~。ウィンドストッパーというやつですかね。
ぼくも欲しいと思ってずっと探しているんです。
2012/03/29(木) 21:43:01 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
