Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
修験の山にて 【3rd Mt】
久しぶりに青空の見られた本日は、ポカポカ陽気の一日となりました。
気温は低めではありましたが、大地の温度は少しずつ上がっていることを感じさせ、
春の訪れを否定することはできません。

雪山の予定がない今日は、山友MorryさんとC嬢とともに、福岡県の英彦山に登ってきました。
この英彦山、福岡県の第2の標高の山で、修験の山として有名ですが、
この冬はたくさんの登山者が訪れたようです。
それは幻の滝として、地図にない一つの小さな滝が氷瀑になることが放映されたためです。

残念ながらボクは、滝の最もいい時期には滑りに行っているので、
氷瀑のような冬の芸術作品には、なかなかお目にかかることはできないのですが、
今年の大雪でもしかして少しくらいかけらに出会えるかも・・・と思って出かけてみました。
でも、やっぱり、この1週間の陽気に、山道の雪さえほとんど見かけることがない山行となりました。

しかし、久しぶりの日光と森林シャワーを浴びて、また明日からの活力をもらいましたーーー!
ただし、今回は久々の藪漕ぎもありで、初英彦山のお二人には申し訳ないことをしました(;^◇^;)ゝ

P1010198.jpg

P1010202.jpg

P1010206.jpgP1010212.jpg

P1010216.jpgP1010232.jpg







関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
お疲れ様ーーー!!
天気がよくて何よりでした。
やっぱり晴れた日の山は楽しいねー!!

>藪漕ぎなんて日常茶飯事
・・・そんなことはないと思いますけど(^o^;)ゝ

来シーズンは凍った滝が見たいですね。
2012/03/04(日) 08:36:10 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
たのしかったですよ♪
祝!初英彦山!
・・・でも王道の道は行かないのがチームmouji。藪漕ぎなんて日常茶飯事ですねv-20
2012/03/04(日) 07:05:57 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
