Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春待ち
今日は北部九州でも降雪。
ほんとに毎週毎週よく降ってくれます。

きっとmoujiは喜んで雪山に行っているだろうと!
ボクを知る方々は思っているはずですが、
今週末は大学でお世話になった教授の退職祝賀会があったので、
本当に久しぶりに、雪山以外の場所での休日になりました。

syukuga01.jpg

先生はナイーブそうな外見とは違って包容力があり、
男女を問わずたくさんの学生から慕われている存在でした。
大学時代からちょっと人とは違うと言われていたボクですが、
「おまえが変わったらつまらんやろう!そのままでええんじゃ!」
と、仲間になじめず当時からソロ(自分勝手)行動が多かったボクのことも、
大きな器で包み込んでくださっていた方でした。

そんな先生を慕って、今日は歴代たくさんの教え子が集まっていました。
先生の人柄もあって、会は笑いあり、余興ありの大宴会でした~♪


こういう会や同窓会が苦手で遠いところに距離を置いているボクですが、
当時のゼミの同級生3人が揃うと、
長い間会っていなかったのに、
そこだけあたたかな空間ができあがりました。

ボクとは違う方向にですが、強烈な個性を持った男と、
そんな2人を、これまた懐の深い母性でまとめあげていた女性。
2人とも、ボクとの距離感をほんとに上手にとって、
当時からとても居心地のいい空間を作ってくれていました。

友人男からは、当時のボクのとんでもない言動を改めて指摘されながら大笑いしたり、
卒業前にボクのオンボロ車で3人で北海道旅行をした懐かしい思い出を振り返ってみたり、
とてもとても貴重な時間でした。
久しぶりに明け方近くまで飲んでいて、さすがに寝不足ですzzz

2人は不思議な縁で今は近くに居るそうなので、
ボクが出かけていって、十数年ぶりに3人で飲もうということになりました。
雪が解けたら、友人らと久しぶりに春の花を咲かせたいと思います。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。