Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
至福の山時間 その1 【2nd Mt & 10th BC】
この週末は、山仲間と比婆の山に出かけてきました。
九州の地にいて、今季10回目のバックカントリーは、この豪雪のおかげです。
雪の文化のない九州にも、雪好きはたくさんいて、
昨年からそんな山仲間(雪ヘンタイと呼んでいるらしい)が集まって、
quickturnさんのガイドのもと、山も滑りも楽しめた2日間でした!!

【Day 1】
P1010001.jpg 10:00A.M.
 県民の森から出雲峠に向けて出発。


P1010008.jpg雪に彩られた美しい杉林を通り、出雲峠から烏帽子岩へ。

山足なら緩やかに感じられる斜面も、板をはいた足では四苦八苦。
しかし、美しい雪の森と雪に覆われた山頂の景色に疲れも吹き飛びます。
P1010018.jpgP1010028.jpg

P1010033.jpgP1010037.jpg


烏帽子山到着は1:30P.M.
ここから1時間かけて、野営地・大膳原へ。
樹間は狭いのですが、いつもならなんとか滑り降りられそうな斜面なのですが、
今回は野営道具一式を背中に背負っているため、
思うようにターンすることができず、みんなヘトヘトになりながら下っていきました。
P1010041.jpgP1010054_20120213184153.jpg

宿泊場所の山小屋で一休憩。
宴会好きのメンバーなので、このまま飲んじゃえ~!となったらどうしよう・・・
と思っていましたが、少し休んだら
「1本いっときますか?」の天の声!!

P1010064.jpgP1010068.jpg

この日は山頂から4本のシュプール。
ボーダーさんですね。
とても美しいターン弧が残されていました。

ボクたちもきれいなところを選んでドロップ!!
P1010071.jpgP1010072.jpg


riders

≪miwa≫
uvs120213-005.jpguvs120213-009.jpg


≪tama≫
uvs120213-003.jpguvs120213-008.jpg


≪Q≫
uvs120213-002.jpguvs120213-006.jpg


≪hisakoba≫
uvs120213-004.jpguvs120213-007.jpg


P1010078_20120213191422.jpgたった1本のライディング。
毎週味わっている足にも、
久しぶりの足にも
柔らかい雪の感触を感じられると、
夕暮れが訪れてきました。



といことは、宴会突入!!
P1010083_20120213191421.jpgP1010084_20120213191421.jpg


滑りメインのため、とにかく軽い荷物で来ることが必要だったので、
まず削られたのが水!!
酒を捨ててこないのがこのメンバーです。
水は雪から作っちゃえ~!!

楽しい一夜も、長距離移動のボクたちにはあっという間。
すぐに眠りについたのでした。



Great Day!!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
お疲れ様でした!!
今回は気合のハイクだったんですね~。
でも、昨年よりも安心して見られる安定した歩きと滑りでしたよ。
雪山は慣れですよね~。
どんどん、歩いちゃいましょう!!
また、ぜひ、ご一緒に~♪


ボクの方からmiwaさんの動画もアップしていますので取り込んでくださいね。



2012/02/16(木) 06:06:07 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
雪ヘンタイ達へ
今回もおなかいっぱいな企画ありがとうございました。
今年は個人的にゲレンデで練習する回数も少なく、ボッカ練習も乏しく不安もありましたが(失礼ー・・)
楽しみがだいぶ上乗せされてまして・・・体力的にはほんと気合でしたi-182

いろいろ反省点もありましたが、いつも弱ものの私には天気が見方してくれますv-281

山の天気は99㌫みんなの気持ちを動かしてもらえる大きな太陽。翌日日焼けした顔もあんなに楽しかった思い出でどうでもよくなってしまう普通の女性からだいぶ離れた体温がとおりすぎてましたー(ヤバーイ)

moujiさんのすべりをじっくりみる余裕もないほどだったので今更動画と写真でウットリビックリですv-14

来年は、ボーダー仲間なmorryさんにスペシャリストなsindeyさんもご一緒できたら更に賑やかですね。

楽しい時間をありがとうございました。
2012/02/16(木) 00:48:17 | URL | miwa #h4o.SA9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
