Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
森の探索 【9th BC】
土曜の夜は、新雪の感触と久々に満足のいく滑りができたので、
quickturnさんとも上機嫌で夜を過ごしました。
んんん、お酒が進む~!
いつもとは場所を変えて戸河内で夜を過ごしたら、日曜日は、再び山へ!!
Sの山は、日曜らしい賑わいを見せていました。

P1000969.jpgP1000970.jpg


ここでは、アンテナ下をちょろっと滑っただけで撤収。
今日は、先週楽しい思いをしたGの山の探索に出かけることにしました。

P1000975.jpg先週から地形図をながめて、滑れそうな谷筋を予想していたので、
quickturnさんに案内してもらいながら、Gの山の森を歩いてきました。


P1000983.jpg二度目の八幡高原は、見渡す限りの雪原!!
ここを訪れるだけでも、十分に価値のある場所ですね。


P1000984.jpgP1000986.jpg

森も静かで美しく、葉の落ちた広葉樹の枝先から降りそそぐ太陽は最高の輝きです。

P1000989.jpg Sの山ではすることのない、
山の中でのTea Time。
風もなく静かな雪の中では、
こんなひと時が至福の時です。
こんなことができるなんて、
ほんとに幸せですね。


さて、探索に出た谷筋はというと、
前回とは違って樹間が狭く、谷も深く切れているので、
とても滑れる状態ではありませんでした。

P1000990.jpg 沢渡りでは、
横着して、エイッ!と
板を放り投げるQ氏。

GnoQ.jpg 狭い木々の間を
軽快に滑って行くQ氏。


トラバース、トラバースで、なんとか登山道まで戻ってきたら、
今日のハイクは終了。

滑ることはできませんでしたが、楽しいハイクでした。
あとは、あの谷を見に行かなくちゃ!!


Qちゃん、ご案内ありがとうでした♪







関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん2
了解v-218
2012/02/06(月) 20:54:10 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
ぜひ!
雪山ご一緒しましょう!
次は単独で出動できそうなのであります!!
また連絡します!!!
2012/02/06(月) 20:11:10 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
日曜日はお疲れ様~!
温泉でバッタリは驚きました(⌒-⌒;)
山口・九州エリアの雪人御用達の湯ですが、
まさかお会いできるとは。
息子さんも、いい表情で雪遊びを楽しんだようですね。

>そろそろ山に行きたくて

いやいや、その時間があれば、
まだまだ雪山に( ̄ー ̄)b

2012/02/06(月) 19:55:05 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
気持ちよさそうですね~~
山の中でのティータイム気持ちよさそうですね~~。
moujiさんは滑りも山も楽しまれていますが,ぼくはずいぶん山から遠ざかっています。
そろそろ山に行きたくてうずうずしています。
2012/02/06(月) 19:51:38 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
