Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
芸北の山で遊ぶ! 【6th BC】
金曜の夜、八幡高原入りして土曜日はBCをしてきました。


今回は、一年ぶりにご一緒させていただくジェントル・KIHA☆MANさんに、
芸北の山を案内していただくことになっていました。
前日から山で滑っていたquickturnさんとshindy★くんも合流して、
今回は4人でOの山に登ってきました。

P1000867.jpgP1000870.jpg

P1000871.jpgP1000876.jpg


標高が上がるにつれて、雪も青みを増して美しい雪景色に変わっていきました。

P1000886.jpgP1000888.jpg

滑れるところを探しながら山を歩き、
雪の下の隠れ枝や沢にびくつきながらも、
誰にも踏まれていないフカフカの雪を楽しんできました。




ところが・・・、
人間離れしたサイボーグだと思うKIHA☆MANさんは、
当然、こんな山歩きでは物足りないので、
下山後はすぐにSの山に向かいました。



この日は車で移動して、Sの山で第2ラウンド!

P1000891.jpgP1000894.jpg

3日間の寒波でしっかりリセットされています。
この日は、入山した人も少なかったようで、きれいなつるりとした斜面が下からでも確認できます。
P1000895.jpgP1000897.jpg

P1000896.jpgP1000900.jpg

久しぶりに青空も見えました!
そういえば、今シーズンはまだ青い空の下で滑ってないんだよね~。

午後から滑り始めたのに、山頂まで登り返してノートラックバーンを2本!!
思う存分遊んだ一日でした。
しかし、このメンバーの体力は尋常ではない・・・。

KIHA☆MANさん、山のガイド、ありがとうございました!
物足りなかったでしょうけどお許しください。
みんな楽しみました♪


P1000902.jpgまたまた現地に滞在するボクは、
いつもの駐車場で車中泊です。
Qちゃんとshindy★くんも滞在して、
いつもと違う夜は、居酒屋「とごうち」となり、
久々に遅くまで飲みました。





んんん、やっぱ、気の合う仲間と飲む酒はうまい!!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindy★くん
こちらこそ、いつもいつも強行日程でのお付き合い、ありがとうございますです。

十分カッコいい滑りばかりだと思うけど、求めるものが高いところにあるんだね~。
見習って練習せねば!!

今シーズンも、雪の当たり年なので、まだまだ行っちゃいましょう!!
(週末限定ですが)


2012/01/31(火) 20:38:13 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました。
よい週末でした。
僕的にシーズンベストな滑りができたとおもっていたのですが、もらった動画を大きな画面でみると・・・あれれ
全然カッコ良くないじゃありませんか。

まだまだ修行と体力がたりませんね。
鍛えときます。
2012/01/31(火) 19:00:36 | URL | shindy★ #-[ 編集]
KIHA☆MANさん
いえいえ、何をおっしゃいます。
たいへんお世話になりました。
勉強し直されたら、もう有料でお願いしなくてはいけませんので・・・。

今回、いつもソロで遊んでいる面々が集まったので、
写真を撮ったり撮ってもらったりも新鮮でした。
また、一緒に遊んでくださいませ。

>スキー組みに置いて行かれないよう来シーズンはもう少し改造を加えておきます(笑)

いえ、これ以上ハイパーになられては困ります・・・(⌒-⌒;)


2012/01/31(火) 06:15:12 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございまいた。
今回は天気が良くて楽しく滑れましたね。
ガイドは・・・でしたが、次回はもう少し勉強しておきます。
ここ最近のS山は良く締まってたのでなんともなかったのですが今回は足にきてしまい筋肉痛です。
スキー組みに置いて行かれないよう来シーズンはもう少し改造を加えておきます(笑)

久し振りに写真にも写して頂けたし楽しい時間をありがとうございました。
滑りに行くときはまたご連絡します。
2012/01/30(月) 23:26:39 | URL | k #-[ 編集]
quickturnさん
こちらこそ、楽しい2日間でした~!
Qちゃんは3日だよね。
誘ったボクが言うのもなんだけど、
3日間も滑り倒すなんて体力あるね~(@_@)

>KIHA☆MANさんが点に見えるくらいに!?

あの方は真のサイボーグですね(⌒-⌒;)
対抗しようなんてムリムリ


運転手付きの車中泊なんて贅沢でした~♪
また、のんびり酒を酌み交わしましょう!

って、たぶんボクはあれで風邪を引いたね・・・(⌒-⌒;)

2012/01/30(月) 19:05:08 | URL | #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました。
moujiさんのおかげでKIHA☆MANさんともご一緒させて頂くことができてサイコーの一日でした!
でも皆さんについていけず不甲斐ない結果に・・・
必ずや、鍛え直して出なおしてきます!
KIHA☆MANさんが点に見えるくらいに!?ムリムリ

居酒屋「とごうち」も腹を割った感じで
腹筋が6つに割れるほど楽しかったです。
でも腹肉が横に割れただけでした。
2012/01/30(月) 13:06:48 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
