Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ゴルフじゃなくてよかった
 今日はかみさんの実家にお邪魔しました。週末家にいることがなかったので,久しぶり。掃除中だった部屋をのぞいてみると,パッティングの練習道具がおいてあったので,娘と2人で軽く遊んでみると・・・全く入らない!!たった2mほどの距離なのに!!ムキになってしばらくやっていくと,距離感はつかめるものの,穴に入らない!
 1時間ほど熱中したあと,お義父さんから,「けっこう,入らんもんやろ?」と声をかけられ,一休み。
 ゴルフは難しい・・・。同じ状態の模擬芝でも全く入らないなんて。パッティング練習や打ちっぱなしなんかで練習しても,いざ実際のコースに出ると,日々違う状態に合わせてプレーしなくちゃいけないので,なおさら,あんな遠くの穴にボールを入れるなんて,僕にはできません!!
 お義父さんの「ゴルフはコースに出てうまくなっていくもんだ」という言葉に,『おぉ~,カヤックもおんなじじゃん。』と思いました。ハマッテしまったらとことんやってしまう性格の僕なので,ゴルフにはまっていたら,一月何万円必要になっていたことだろう。海や山は,いちおう只だもんね。カヤックでよかった~。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
yatteさん
 コメントありがとうございます。よろしくお願いします。
 あんまり偉そうなことを言えるようなことはしてないんですけど,気持ちだけは感謝して遊ばせてもらってます♪
 海と川と森,みんなつながっていることを知って,多くの人が自然に大切にしてくれるとうれしいですね。そのためにも,アウトドアマンは,一生懸命遊ばなければ!
2007/06/25(月) 23:03:22 | URL | mouji #-[ 編集]
お邪魔します。はじめてコメントさせていただきます。
こんばんは
時々拝見させてただいています。仰る通り、払うべきコストってありますよね。大事な心構えだ、と感じてコメントさせていただきました。
打ちっぱなし経験のみですが、ゴルフは使う筋肉が偏ってしまう気がして…カヤックは全身を使うのが気持ちいいです。
2007/06/25(月) 22:50:55 | URL | yatte #-[ 編集]
こんにちわ♪
こちらこそ訪問&コメント、本当にありがとうございます(〃▽〃)
お子さんと一緒、楽しそうでイイですね(´∀`*)
梅雨に負けず、頑張って下さい♪
これからもよろしくお願いします(´▽`*)
応援ポチポチッ♪
2007/06/25(月) 06:21:56 | URL | あけび #-[ 編集]
そりゃそうだ
確かに一度道具をそろえてしまえば
お金はあんまりかからんかも・・・

>ただし,タダで遊べるところとは思わない>ようにしてます。ちゃんと自然へのお返し>には代償を払わないとね。

ですね。
こんな鈍感なボクでも
いろいろと気をつかって生活するようになりました。
いつまでも美しい自然の中で
遊びたいですもんね。

2007/06/24(日) 23:23:34 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
 確かにお金がかかるみたいですよ~。年に1,2回お付き合いでというのならいいかもしれませんが,そういう遊び方は欲求不満が募ってしまうので手が出ない遊びの一つですね。まあ,他に魅力ある遊びがたくさんありすぎるから目が行きませんけどね。

>山はお金がかからないと見せかけて
>結構お金かかるんですけどね^^
 最初の投資が必要なのはどれも同じですよん♪
あとは,遊び方にお金がかかるかどうかでしょうけど,海も山も目の前に広がってますもんね。
 ただし,タダで遊べるところとは思わないようにしてます。ちゃんと自然へのお返しには代償を払わないとね。

2007/06/24(日) 22:16:42 | URL | mouji #-[ 編集]
しぇりいさん
 仕事してる人には,『お付き合い』というお仕事で必然的にしなくちゃいけない人もいるでしょうけどね。自由人でよかったですわ。お金かかりそうですもん。
 
> って今だにほぼレンタルの私にはカヤックもあまり変らない出費ですけどね♪

 車を維持するより,必要なときにタクシーの乗る方が経済的だと聞いたことがあります。遊びも,一度にかかるお金は高額かもしれませんが,トータルの出費は少なくていいと思いますよ。
 道具にお金がかかりますが,その分,自由度が高いですから,それにお金を使ってるって思うようにしてます。
2007/06/24(日) 22:08:03 | URL | mouji #-[ 編集]
ボクも
ゴルフはやったことありません。
お金がかかるというイメージが
どうしても強いので・・・

山はお金がかからないと見せかけて
結構お金かかるんですけどね^^
2007/06/24(日) 21:53:54 | URL | Morry #-[ 編集]
実は
ゴルフのハーフセット持ってます(笑)
亡き父と行こうと思い買いましたが、1、2回家でパッティング練習したくらいです…。
なぜあの距離で空振りしてしまうのか…。

その後何度も他の人にお誘いいただくのですが
「温かくなったらね」
「涼しくなったらね」
と何年もやり過ごしています(笑)。

お金かかりますもんね~(>_<)

って今だにほぼレンタルの私にはカヤックもあまり変らない出費ですけどね♪

打ちっぱなしには1度は行ってみたいんですけどね。
2007/06/24(日) 21:52:26 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
