Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
世代交代
 今週はとても忙しく、毎日バタバタバタバタ・・・。
先週末使った道具をやっと今日整理して、板にワックスをかけてやりました。
これで、今週末を迎えられそうです。

ついでに、山用の板に手を加えました。
shindy★くんが使っているMarkerのツアーには
コンフォートリングという革のリングがついています。
これは、ビンディングをスキーポジションとウォークポジションを切り替えるときに
グローブをしたままでも簡単に操作できるものです。
強度が心配って言ってたけど、たしかにこれは便利!!
すると、ボクのビンディングを見て、
「その隙間に細引きでつけられそうですね。」って言ってくれたのでやってみました。
P1000815.jpg
いや~、これはいいですよ!!
ビンディングが凍り付いて切り替えが難しいときも、冷たい思いをしなくてすみそうです。
早く試してみたいな~。


さてさて、今週、あわただしく忙しかった理由の一つに、
携帯電話を買い替えたことがあります。
なんと、スマホと言われるものに乗り換えてしまいました。

P1000820.jpg
まあ、これって電話ですかって思うくらい、PC感覚で使えます。
これはまた高価なおもちゃが増えました♪

しかし、・・・
なんだか疲れるんです・・・目が。
少し使った後に、チクチク刺さったような感じ。
歳のせいか、最近とみに目がしばしばするんですよね~。
スマホの画面も、あまり長く見続けられません。

これを一日何度か続けていると、一日の終わりにはぐったりなんですね。
もう最先端を走っていく元気はないので、
ボチボチ覚えていくことにします。

アウトドアでの便利な使い方があったら教えてください~♪♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindy★くん
こりゃあ、抜群に使いやすいと思うよ~!
マーカーも、革リングじゃなくて細引きにすればよかったのにって思うね。
だって、丈夫そうだもん。


>ブラシとWAXのカスが玄人さを演出してますね~。
>け、計算ですか・・・??

写真は真実を写すものではない・・・
君の写真で写真の魅力と怖さを知りました。
ふふっv-419

2012/01/20(金) 21:52:19 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おぉ!
祝・細引き案採用。
見るからに使いやすさUPしてますね。

ブラシとWAXのカスが玄人さを演出してますね~。
け、計算ですか・・・??
2012/01/20(金) 21:48:28 | URL | shindy★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
