Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
撮影会@芸北 【4th snow & 5th BC】
この週末も、いつものごとく、一時広島県人となって遊んできました。

今回の雪遊びは、撮影メイン。
2日間で、ボク自身はほとんどシャッターを切ることがありませんでした。


【suturday】
@恐羅漢スノーパーク

 雪友Qちゃんと合流してカチカチのゲレンデでしっかり練習してきました。
Qちゃんは、この日、初卸しのFATスキー!!
ボクも新しいおもちゃを携えて、講師Qちゃんのもとに弟子入りです。

 
KIMG0004.jpg  新しい雪は乗っていませんが、気温が低く、雪がキュッとしまっていいバーンになっています。
 ところが、FATに初乗りのQちゃんは、これまでの板との違いに四苦八苦。
めずらしく「疲れた~!」の連続で、いつもよりかなり多めの休憩を取りながら遊びました。
 おかげで、ボクはおもちゃの使い方をしっかり教えてもらえましたけど♪


KIMG0005.jpgKIMG0006.jpg

 久々にいい天気の中滑ることができました。
オソラのモンスターも、小さいながらできています。

KIMG0007.jpg営業終了時刻までみっちり遊んだら、汗を流して夕食へ。
栄太郎さんに教えてもらった食堂に行ってみると、感動のボリュームにうまさ!!
滞在中は通うことにします


車中泊の夜にはshindy★くんも合流して、次の日を迎えることになりました。


【sunday】
@シンニュー

P1000799.jpg 朝には雪友シゲさんも合流して、シンニューに入りました。
ふもとから見る山は、中腹が雪崩れで壊滅状態。

P1000801.jpgふだんなら入山することをためらいますが、
とっておきのコースを見るまではあきらめきれず、みんなでハイクアップ開始です。


山頂ではジェントル・KIHA☆MANさんが、新年のごあいさつのために、
わざわざハイクアップしてきてくれました。
今回はツアー参加ということで、一緒に滑ることができませんでしたので、
近いうちにまた!!

滑る斜面がほとんど見当たらない中、
とっておきのコースは、ノートラックバーンまで残っている状態。
みんな奇声を上げながら、存分に雪を楽しむことができました。

P1000812.jpg今回は雪山カメラマンになったshindy★くんが、みんなを撮ってくれるということで、
彼のリクエストに合わせてがんばって滑りました~!
 特に、テレマーカーQちゃんの滑りは、大きなスプレーが上がっていて、一味違っていましたね~!
さすが、NEWスキー( ̄∀ ̄)
カッケー!!


昼には終了して帰途についたのですが、
楽しい楽しい雪山の時間に、さすがに疲労困憊。
死んだように眠りについた夜でした・・・。


んんん、満喫してます!!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
westyさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
ブログ、拝見させていただきました。
同じ趣向で、どうやら同じ行動範囲のようですね~。
きっと、いつかお会いできることでしょう♪♪

今年はまだまだ雪がありそうです。
ぜひ、山頂でお会いしましょう!!

2012/01/17(火) 20:23:39 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
はじめまして
はじめまして、以前から拝見させて頂いておりました。
私も当日オソラ、翌日深入山の予定でしたがぎっくり腰であえなく帰宅でした。
元気でしたら頂上でお会いしてたかもしれません~残念。
2012/01/17(火) 20:06:19 | URL | westy #-[ 編集]
shindy★くん
お疲れ様~!

今シーズンは、ずっと曇りの中で滑ってるね~。
でも、撮ってもらったボクのウェアは雪の中で映えてます~♪

ボクたちなんか、狙って撮ってもらえるだけでうれしいけど、カメラマンとしてはいいシチュエーションがほしいよね。

さらに!!日頃の行いをよくするようにしておきます(^_^)ゞ

2012/01/17(火) 19:05:03 | URL | mouji #jVgJFuik[ 編集]
お疲れ様です。
雪はいいんですけどね、いつも曇りですね(笑)

空と雪がいっしょに見えてメリハリがないって、写真見てみんなに言われます。

…あ、腕のせいですか。

次は青空のもと写したいですね。
2012/01/17(火) 19:01:11 | URL | shindy★ #-[ 編集]
quickturnさん
いい板買ってよかったね~♪
やっぱり物には適材適所ってあるんだ~。

まさかの極上雪に、ノートラックバーン!!
最高だったね~♪

また行きましょう!!

2012/01/17(火) 18:54:17 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
二日間も
お疲れっした!
ゲレンデでは休憩ばっかでスミマセン。
新板をゲレンデで試したうえで本番を迎えられてよかったです。
いやぁ~、よかった!
またお願いします。
2012/01/17(火) 07:16:06 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
Sカナくん
いやいやいやいやいや、
この日も最高だったねー!

>一緒に行きたーーい(ToT)!!!

よ~し、おじちゃんはがんばっちゃうぞ~!!
連れてってあげよう!!
・・・なんて、とてもこの口では言えません。
一緒に滑ろうね~~~♪

>『雪面を削りとってスプレーばり巻き上げるターン』
『カッコよくドロップしようと息巻いてみもののビビッて寸前で止まりかけたチキンターン』のことですね?

こける寸前のスプレーが一番きれいにあがるんですよ、ハハッ!
・・・一流のSカナくんにはできないでしょう・・・(ToT)


2012/01/17(火) 00:42:45 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いやいやいや、
いやーーーっ!濃いッスね!!(笑)
濃いメンバーと濃い休日の過ごし方。

同行こそしてませんけど、不思議と
見てるだけで一緒に行った気になれちゃうから僕は満足・・・・p(^^)q

さーせん!すんません(ToT)!ウソつきました!!一緒に行きたーーい(ToT)!!!
またいつかご一緒できる日に備えて、モージ師匠のポスターを参考に『雪面を削りとってスプレーばり巻き上げるターン』を習得すべく、コソ練しときます (>_<)!!
2012/01/16(月) 23:43:34 | URL | Sカナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
