Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
雪三昧の休日でした( ̄∀ ̄) 【3rd snow & 4th BC】
正月が明けて仕事始めの4日。
なんと予想より早い寒波到来!!
2日で行う予定だった仕事をなんとか詰め込んで終わらせ、
金曜日は休みを取って雪山に出かけてきました。

今回は、山友Morryさんが、急遽、2日の行程に付き合ってくれることになったので、
ゲレンデの練習&Morryさんのシンニューデビューにすることにしました。

【Day 1】
 滞在して2日間滑る予定なので、
金曜はいつもよりのんびり(といっても早朝なんですが)出発しました。
到着した恐羅漢スノーパークは、平日ということもあってお客さんがまばら。
パウダー三昧できるかも・・・と思いましたが、
今回はきっちり整地での練習に取り組みました。
Morryさんは山で滑るために、オフピステの練習が中心。
帰りの時間を気にしなくていいので、足が棒になるまでしっかり滑りこみました?

P1000715.jpgP1000716.jpg

P1000726.jpgP1000727.jpg


夕方からは時間がたっぷり。
退屈すぎるのでお風呂の後は食事もかねて広島市内まで出て、
大型アウトドアショップに寄ってみたのですが、
なんとものすごい品揃えに二人とも大興奮。
近くに大きなショップがないボクたちには宝の山が積んであるようでした♪

んんん、都会っていいなあ~!


【Day 2】
 明けて土曜日。
この日は雪友shindyくんが合流してくれて、久しぶりの再会!!
今シーズンは滑りよりも写真!と、購入したばかりのデジイチを手に、一緒に遊んでくれました。
Morryさんもこの山デビューで気合十分!?

P1000730.jpgP1000731.jpg


この日は風もなくとても穏やかな朝だったのですが、
ハイクアップする前から気になっていたのが、あまりの雪崩れ跡の多さ。
ボクがこの山に来て、こんなに大規模に何ヵ所も切れているのを見たのは初めてです。
ハイクアップもどのルートを取ればいいのか、たいへん苦慮しました。
P1000737.jpgP1000739.jpg

南側の斜面はほとんど切れ落ちていて、雪質も今一つ。
というわけで、これまた全面切れ落ちた北側斜面の端を通って、
北の斜面を滑ることにしました。
これが大正解( ̄ー ̄)b!!
大きなターンでスプレーが上がるパウダーでした~!!
しかも、誰も滑っていないし、だれも後から来る様子もなく、
3人でのんびりのんびり楽しんで滑り降りてきました♪♪

んんん、これはボクのBCの中でも最高部類に入る楽しさでしたよ~v(≧∀≦)v

20120107(morry04).jpg20120107(shindy05).jpg

 shindyくんはNEW SKIとビンディングのチェックも兼ねながらも、
相変わらずのハイスピードでカッコよく滑ってきてましたね~♪

 Morryさんも新雪と戯れながら、満喫のご様子!
ああ、また一人、いけない道へ進んでいきそうです・・・(^―^)

1本滑っただけで、みんな満足できたので、この日は終了!!
駐車場ではいつもの栄太郎さんと出会い、ブログアップのお知らせを。
なんと、超いい天気の中滑られたということで、今日ものんびり雪待ちをされるとのことでした。
うらやましいですね~。

昼食を済ませたら、shindyくんとも別れ、また遠路を帰路につきますが、
楽しい雪の感触が残っているので、とても幸せな車中でした。

いい一年の始まりになりました~!!








関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
あいかわらず忙しそうですねえ。
この時期でも山ばっかりですか~?

ゲレンデにも毎週通っているので、
こちらでもぜひ、ご一緒しましょう♪
山でもマッタリ系の滑りで楽しむことにしましょうね♪♪

今年もよろしくです~!
2012/01/18(水) 22:08:58 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
雪ヘンタイ
わーヤッパリ!楽しそう。
MORRYさん唯一のボーダーさん仲間。
羨ましい・・・新しい山デビューですねv-276

月末ようやくゲレンデ初滑りできそうです。
2月までに間に合うかとっても不安ですがガンバルぞーv-411

今年もよろしくお願いします♪
2012/01/18(水) 20:37:43 | URL | miwa #h4o.SA9Q[ 編集]
shindyくん
忙しいところ、合流してくれてありがとう~!
なかなかのいい雪だったのに、写真ばっかり撮らせて申し訳ない!
それにしても、さすがの滑りは健在でしたね。
今シーズンはshindyくんの滑りに近づくことが目標です(^◇^)ゞ

しかし、新しいおもちゃは楽しそうだねえ。
ぜひぜひ、楽しい一コマをたくさん撮ってくださいね~♪

(゚ロ゚;)ハッ!!
ボクの場合、残されては困ることの方が多いんだった!!


2012/01/09(月) 18:13:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
この間はお疲れさまでした~。
BCのシーズンインとしてはまずまずの雪と滑りでホッと胸をなでおろしています。

デジタル一眼やっぱり楽しいですね~★
初心者でもカッコ良く撮れるのは、
カメラのおかげ?
被写体のおかげ?

何にせよ今シーズンはみんなの写真を撮りまくりますよ~。
お付き合いくださいませ~。

この場を借りましてmorryさんまた遊びましょ~。
家帰って画像を加工したらますますカッコ良くなりましたよ★
今しばらくお待ちを~
2012/01/09(月) 15:07:11 | URL | shindy #-[ 編集]
tamaさん
おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

この冬は、これまでにないくらい充実した毎日でした~!
いつもは正月太りするんですけど、よく動いていたせいで、なんとか現状維持(⌒-⌒;)ですみました。

いい雪が積もっているのに、遊べないなんてお辛いでしょうが、代わりにボクがたくさん遊んできますので心配しないでください。
2月にはガツンと遊んでやりましょう!!


あ、次の週末も雪かな~( ̄∀ ̄)

2012/01/09(月) 00:23:54 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

スキーに山に自転車に、とっても中身の濃い年末年始でしたね~☆
う、うらやまし過ぎます…v-406
週末の天気予報v-276v-278を見るのが辛いですが(笑)、
とりあえず雪乞いして2月を待ちま~す!!
2012/01/09(月) 00:13:06 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
Morryさん
お疲れ様~!
2日間もお付き合い、ありがとうございました。
いい雪で遊べましたね~!

今年も、まずまずの積雪量だと思いますので、
雪のシーズンはこれからですよ~!
ずっぽりハマっちゃってください!!

また行きましょう!!

2012/01/08(日) 07:39:37 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました~~♪
楽しかったです~~~!!
2日間みっちり遊ばせていただきました。
それもこれもmoujiさんのおかげであります。

文字通り雪もはまりましたが,BCにもずっぽりはまっちゃいそうですね。ぜひまた遊んでください。

この場を借りましてSindyくん,どうもありがとうございました。下手くそなボクですがもしよかったらまた遊んでください。
2012/01/07(土) 23:48:52 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
