Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
パウダーをいただきました♪ 【1st BC】
 今週は週の初めから雪山通い。
ボクは早めに仕事納めさせてもらったので・・・。

それに合わせたかのように訪れた寒波!!
年内にシーズンインです!

日曜・月曜ともにオソラで存分に遊んだのですが、
様子を見に行ったシンニューで、なんと晴れ間が!

あっ、まだウェアを着てるじゃないですか!!
登らないわけにはいかず・・・山頂まで様子を見に行くことにしました。

P1000615.jpg こいつに騙されました・・・



今年のシンニューは野焼きをしていないらしく、ブッシュがかなり目立っています。
が、ハイクアップ中に確認しても1mは積もっています。
これはもしかしたら滑れるかも・・・。

そう期待しながら登って行きますが、
予想外だったのは天候です。
晴れ間があっという間に消え、山頂に近づくにつれて厚い雲が覆い、
雪が降ってきました・・・。

山頂到着までは、何度か雲の間から陽が差すこともあったのですが、
それも一瞬のことでした。
山頂はかなりの風でさむ~い!!

山頂では山スキーヤーさんがおひとり。
その後、No.1コースに下りられました。
様子見に来たボクはセンターコースへと下りることにしました。

P1000620.jpgP1000621.jpg


視界が悪いので、晴れ間がやってくるまで滑り出しを待とうと思ったのですが、
やっぱり厚い雲は遠のく気配がありません。
こわごわ滑りだしましたが、雪はヒザ~腰くらいまでのフカフカフカ~
やわらかいパウダーです!!

P1000622.jpgP1000623.jpg

P1000624.jpgP1000626.jpg


どこもノートラックで、山頂からふもとまで、
おいしいパウダーをいただくことができました♪♪


今シーズンは、いい出だしです。
さて、次の寒波が待ち遠しい!!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
