Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
楽しさマウンテン! OSORAKAN 2Days 【1st & 2nd snow】
 今回のクリスマス寒波で広島のスキー場は一気に潤いましたね~!
ボクも今週は、恐羅漢スキー場に出かけてきました。
年内のシーズンインはうれしい限りです。
なんたって、今シーズンは、恐羅漢のシーズン券を購入してるからです!!

恐羅漢スキー場は、経営母体が変わったらしく、
今シーズンから「恐羅漢スノーパーク」と名を変えて出発しています。
ボクから見ればこれまでのオソラとほとんど変わりがないのですが、
食堂のメニューから「びっくりシリーズ」が消えて、新しいメニューになっていました。
ユーザー側の大きな変更点といえば、
この食事メニューの変更とメンバーズカード(ポイントカード)が導入されたことが目立つかな。
そうそうリフト券に3時間券が加わりました!
これを知っていればシーズン券を買わなかったかも・・・。

その他は、
ロードヒーティングがなくなったとかいう人もいましたし、
レストハウスの営業が土日だけになった(前から?)とかが変わってるのかな。
気になる方は調べてみてください。

どうあれ、いろんな経営努力をされながら、
いい形でこのスキー場は残ってほしいと思っています。
今シーズンは通いますよ~♪

「楽しさマウンテン!」
かわいいキャッチフレーズだ♪

IMG.jpg



【Day 1】25日・日曜日

 この日は外友Qちゃんと待ち合わせです。
ところが、互いにのんびり出発したところ、スキー場手前で大渋滞。
豪雪のため、FF車が坂を上れず立ち往生しているとのことです。
昨年も坂を上がれない車を何度か助けましたが、
豪雪の時に恐羅漢に来るときは、絶対にチェーンが必要ですよ!!
四駆のボクでさえ、保険代わりにチェーンはつんでいます。

 ただ、この日はそれだけでなく、駐車場の除雪が追い付いてなくて車が入れないんです。
これはスキー場さんの責任でしょう・・・。
こんなに雪の降る日曜日なのに、駐車場が1ヵ所しか用意されてないなんて・・・。

 そんなこんなで滑りだしたのは10時ごろ。
午前中、カヤバタの雪は重めの新雪でしたが、フカフカの斜面は大回りのいい練習バーンでした。
午後は、雪山仲間のシゲさんやら悪童フクちゃんやらNewパパ・K君(おめでとう!)と出会い、
一緒に滑ることに。
オフピステ大好きなスキーヤーさんを紹介していただいたのですが、
お名前を聞いていませんでした!!
その方に、よだれが出そうな遊び場を教えてもらって、この日は新雪三昧でした~♪
P1000592.jpgP1000593.jpg

P1000594.jpgP1000595.jpg



【Day 2】26日・月曜日

 雪が降るのを見越して(そんなわけない!)休みにしていた月曜日。
前日からそのまま芸北に泊まり込んで、朝一のゲレンデを楽しむことにしました。

のんびり到着したけど、さすがに月曜だけあって、ほとんど人がいません。
ガツガツパウダーを喰いに来る輩もいないので、
ボクは立山・カヤバタのファーストトラックをいただいてしまいました~♪
前日からの雪で、フカフカフカ~でした。

2~3本滑ったら撤収しようと思っていたのに、あまりにも雪の状態がいいので、
けっきょく2時間以上パウダー喰いで、満喫しました!!

P1000602.jpgP1000607.jpg

P1000609.jpgP1000611.jpg


雪で気持ちがおなか一杯になったら、こんどはほんとにおなかにも!
ということでゲレ食をいただいてから、のんびりロッジで休憩。
今シーズンから始まった「焼肉カルビ丼」はニンニクが効いて最高でした!!

でも、今日の一番は、売店のお姉さん。
シーズン券の使い方もよくわからず・・・ポイントの使い方もよくわからず・・・
でしたが、とても優しく対応してくれました。

いつもニコニコしていて、休憩している間、ついつい目に留まってしまいました。
ステキなコでした。

P1000597.jpgP1000606.jpg


今日は天気が良ければシンニューに登ろうと思ったんだけど、
思った以上に遊んだし、雪が降って視界が悪いし・・・帰ろう、
と思っていたら、駐車場を出たところで晴れ間が・・・!!




続いてしまうのでした・・・



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
シーズンインしましたよ~♪
やっとボクにも冬がやってきました。
(気持ちはまだ追いついてないんだけど)

>1月は動けるように準備してます

よ~し、morryさんも週末は広島の住人だ!!
今シーズンもよろしく~♪



2011/12/27(火) 23:46:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しそうですね~~
クリスマス寒波でゲレンデは大喜びでしょう。もちろんユーザーもですけど。

恐羅漢,知らぬ間にいろいろと変わったようで今シーズンも楽しみです。1月は動けるように準備してますのでぜひ次回はご一緒しましょう!

moujiさんのブログに雪記事が載ると「冬だ~~!!」って感じですね。ワクワク♪
2011/12/27(火) 23:05:27 | URL | Morry #-[ 編集]
quickturnさん
プログラムにセキュリティホールが見つかったサイボーグだ~!
しかし、すぐに自己修正するんだろうなあ。すごいなあ。

さてさて、今回はパウダーを期待していたわけじゃないのに、存分に遊べましたね。
幸先がいい~♪
ストイックな練習も好きなので、今度は一緒にコソ練しましょう!!

オソラ1日券は預かってますから~(^◇^)ゞ
2011/12/27(火) 19:11:46 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お世話になりまくりました
その節は本当にありがとうございました。
次回までに完璧な対策していきますよ!

シゲさんご一行様にもこんなところにコースがあるの?っていうようなところまで連れて行って頂いて刺激たっぷりで楽しかったです。
この場を借りて感謝です。ありがとうございました。
アレをノーコケで行けるようにコソ練に励みます!
2011/12/27(火) 12:28:09 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
シゲさん
お疲れ様でした~!
いい雪でしたね~♪
楽しかったですね~♪
今シーズンも、よろしくお願いします。

オソラも今年も早くから雪が降ってくれたので、天然雪のスキー場としては大助かりだったでしょう。経営は大変なんでしょうががんばってほしいと思います。
経費削減するなら、ヒエ畑コースにピステンを入れなければいいんじゃないかと思ってるんですけど~( ̄∀ ̄)


>続きが早く知りたい。

あ~、山がこんなに・・・!!
仕事に集中してくださいね( ̄ー ̄)

2011/12/27(火) 08:00:24 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れ様でした
おそら、楽しかったですネ。
経営が変わってもお金がないのか企業努力が足りません。
が、ピステンかけないのでゲレンデは、最高状態です。
結果オーライです。

今シーズンもよろしくお願いします。
続きが早く知りたい。
2011/12/27(火) 06:30:59 | URL | シゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
