Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Lupintic Jazz Live in 菊川
 今日は仕事が早く片付きそうだったので、Jazzのコンサートに行ってきました。
なんと、下関の小さな町に、ルパン三世の音楽の生みの親・大野雄二さんが
Lupintic Fiveを引き連れて来られるというのです
ボクのJazz好きは、多分にアニメのルパン三世の影響が大きいです。
同じくルパン好きのMorryさんから情報を得たときから、これは、行きたい~!と思っていました。

大野雄二さんのHP




ところが、当日まで仕事の都合がわからず、けっきょく、今朝になって行けることがわかり、
今日は当日券を求めて早々と職場をあとにしました。


OHNO YUJI TRIOのアルバムは持っていますが、Lupintic Fiveのアレンジは、
これまたノリがよくってカッコいいです!
この16人編成のうちの5人が来てました!
(ちなみにルパン三世のテーマはこの'80バージョンが一番好きです♪)



Lupintic Fiveのアルバムには、今井美樹さんとのコラボもあったんですね~。
知りませんでした~!
今井美樹さんの声も大好きなので、このCDはGETすることにしました。





コンサートは1時間半あまり。
日本を代表する一流ミュージシャンの演奏に、久しぶりに興奮しました~




関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
いや~、お仕事ご苦労様でした~。
教えてくれた当の本人が行けないなんて
申し訳ないなあと思いながら楽しんでまいりました(⌒-⌒;)ゞ
ほんとにすごいメンバーが来てくれたと思うよ~!
Liveは、日本でも数カ所しか回らないみたいだけど、こんな小さな町にね~。
まあ、JAZZって、すごく大きいホールでやるようなもんじゃないと思うけど、それにしても下関っていろんなイベントのコマーシャルが上手じゃないよね・・・。まあ、さすがに今回のライブはほとんど席が埋まってたけど。

Ohno Yuji TrioのCDなら貸してあげるから、今回はこれで我慢して(^―^)

2011/12/22(木) 00:33:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
むむむむむ・・・
うらやましいですぞ~~~!!
ワタクシはmoujiさんが至福の時を過ごされている間,寒空の下でお仕事でした。

ちなみに赤ジャケ再放送世代です。次元がいちばん好きです!こんなに有名な方が来菊されているのにどうしてもっと大きく宣伝しないんでしょうかね。

職場で今日のライブのこと知ってる人は一人しかいませんでしたよ。
2011/12/21(水) 23:52:32 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
