Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
寒暖差アレルギー!?
 めずらしく体調不良が続いています。
軽い頭痛やだるさが始まって2週間以上。
日曜からは微熱も加わってしんどい毎日です。
週末の天気が悪いことで、気持ちもめいっているし・・・。

昔から、秋は、季節の変わり目を感じやすい季節で、
体との相性が悪くて、よく体調を崩してたんですよねえ。
山に登っているときはいいんだけど、遊びの予定がなかったら、すぐに寝込んでしまうほど。
ここ数日は、アレルギー症状らしいものも現れてきました!!

テレビを見ていたら、似たような症状の説明が・・・


寒暖差アレルギーらしいですよ・・・。


今年の秋は、一日の気温差が激しいだけで、
冬に向けて気温が下がってこないのが、今年の秋の特徴だそうです。
それによって、自律神経の働きがおかしくなるとか・・・。


 規則正しい生活や適度な運動を心がけて予防するのがいいですって。
いわゆる、当たり前の生活ですねえ。




ボク自身は、それほど乱れた生活をしているとは思っていませんので、
抵抗力・免疫力をもたらす、気持ちの問題が大きいでしょ~!!
早く、すっきり晴れた休日がやってきてくれますように!!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
