Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
「つゆつき」というのか・・・へぇ~。
 朝晩がとっても寒くなってきました~。
海も山も、今が一番楽しみやすいときかもしれません。
寒い日が続いてくると、冬スイッチが押されて遊びのモードが切り替わりそうです。

とても暇な日が続いています。
1年前から考えていたレースへの不参加が決まり、
空けていた練習日がすべて暇になってしまいました。
なんだか気が抜けた感じで外へ出る気になれません・・・。
今日もとてもいい天気ですが、ただいまインドアモードです(ToT)



 今日は修理に出していたデジカメを引き取りにいってきました。


ボクが現在使用しているカメラは、パナソニックのLUMIX FT2(現機種FT3の前のモデル
)です。
画質のよさには大満足。
シャッターが切れるまでの反応のよさや書き込みの速さも抜群です。
動画のきれいさと扱いやすさは、防水デジカメの中では群を抜いているのでは・・・
と大のお気に入りです。


 しかし、先日のカヤックツーリングのときに、レンズの内側が曇ってしまい、
ちゃんと写真を撮ることができなくなってしまったんですよね~。
これは一大事!!と思い、すぐに修理に出していたんです。

IMGP1145.jpg


 戻ってきたカメラはレンズ交換されていました。
そこに添えられていた注意書きに、
「つゆつきについて」という説明がありました。 
んんん、結露ですね~。
ボクのような修理依頼は想定されているクレーム扱いなのかもしれません。
それでも、保証でレンズ交換してくれてましたので感謝です。

しかし、今回、そんなに気温差があるところでの使い方ではなかったし、
防水デジカメはこいつで3台目。
ハウジングを使っての水中使用も含めると5台目になります。
でも、これまでこんな「つゆつき」なんて一度もありませんでした。

道具に気を使って思いっきり遊べないのは困るので、
もう「つゆつき」にはなりませんように!!

P1000005.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
