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自転車でも腸頸靭帯炎・・・(ToT)
 先週、一度、通勤に自転車を使ってみました。
この真夏に物好きな・・・とまわりからはからかわれますが・・・。
距離は25kmほどなので、適度なトレーニングです。

ところが、やっぱり、ひざの痛みが出てしまったのです!!
昔、登山でなっていた『腸頸靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)』です。
友達からは、自転車はひざに負担がかかりにくいから痛めないと思うけどね・・・、
と言われるのですが、間違いありません。

調べてみると、

やっぱりあるじゃん!!

自転車でひざの痛みを訴える人は、けっこういるんですよ。

では、原因は・・・、
いろいろなページを見ていると、

1 ウォーミングアップ不足(山のときはそうでした。)
2 O脚(ではないと思うけど・・・骨盤のゆがみはあるだろう)
3 クリートの角度!!

そういえば、痛み始めたのはビンディングを使い始めてからだ!
O脚なのか、がに股なのかわかんないけど、ボクの体が動きたい方向にいかないように、
ビンディングが固定しているからひざに負担がくるんだ!!

というわけで、クリートの位置を調整してみることにしました。
筋力をあげたら何とかなると思っていたけど、
ここは無理をせず、短い距離からクリートの角度を合わせて、
漕げる体にしていこうっと(^∀^)ゞ

IMGP0445.jpg


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コメント
この記事へのコメント
shindy(♂)くん
あれ、やっちゃったの?
また、アクロバティックなことしてたんやろ~( ̄ー ̄)
けっこう大きな傷なん?
早くよくなってね~♪

『ちょうけいじんたいえん』は別名『ランナーズニー』とも言われてて、けっこうあるみたい。

>それはフラペにすべきです!

んんん、単純にそういうことだよね♪
体の動きも改善させてみるけど、うまくいかなかったらビンディングを使わなければいいんだ~(^∀^)b


2011/08/02(火) 21:53:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
あー。
ちょうけいじんたいえん?ですか??
初めて聞きましたv-12

それはフラペにすべきです!
今日の僕みたいにペダル踏み外して、
脛に穴を開けるべきですね★
あー痛い…

冬までに完治できる事を願います~♪
2011/08/02(火) 20:58:38 | URL | shindy #-[ 編集]
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