Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
初ボルダリング@UNITY
今日はミヤマキリシマを愛でに山へ行く予定でしたが、
さすがにこの豪雨で中止になりました。

遊びに出てないと2日間が長い・・・。
有効に使えばいいんですが、使い方がよくわかりません
というわけで、雨でも遊べるところを・・・と考えていると、
ありました!!

昨年、下関にボルダリングジムができたことを思い出して行ってみました!!
初めてのボルダリングです♪

P1020029.jpgボルダリングジム・UNITY』さん。
山陽本線の線路沿いにあって、
でっかいカエルのクライミングが目を引きます。
が、こちらは裏側です。

P1020037.jpg 中に入ると、宝石のようなホールドが一面に広がっています。
見ているだけでもワクワクしますねえ♪

P1020068.jpg ホールド横にはミッキーマウス?のシールがつけられていて、これがコースとレベルをあらわしています。最初と最後のホールドを両手でつかむことと、コース以外のホールドを使わないことがルールです。。
 簡単に説明を受けたら、さっそく一番簡単なコースからチャレンジです。

P1020036.jpg 10級~8級のピンクミッキーコースが8つ。なんなくクリアしたのですが、7級~6級のイエローミッキーのコースになると、急に難易度が上がったようにまったくクリアできません
 常連さんからアドバイスをもらって、番号順ではなくクリアしやすいコースから攻めていきますが、なかなかトップまでたどり着きません。それでも、いくつかのコールをクリアしていくと、もっともっとと欲が出て、あっという間に時間が経っていきました。


 しかし、時間の経過とともに両手には力がなくなり、
スタートすることさえままならなくなって、本日の遊びは終了することにしました。

 いや~、これはなかなか楽しかったですよ~♪
 雨の日の遊びとしてはモッテコイ!
もう少し安かったら、通いたいくらいです。

 しかし、その前にウェイトを落とさないと、これ以上の進歩はなさそうです

 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
お久しぶりですね~♪
遊んでますかぁ?
そりゃあ、遊んでますよね~( ̄ー ̄)

いやあ、初のボルダリングは楽しかったですわ。
でも、体重はあるし、体はカタイし、足は短いしでマッタク歯が立ちませんでした(T_T)
これはバランスが大事ですね。だから小さくても軽い女性にも軽々と抜かれる始末です。
miwaさんみたいな人には、もってこいの遊びでしょう。

下関に足を伸ばしたくなったらご一報を♪

2011/06/27(月) 21:38:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
miwa
おー!

初ボルダリングー♪♪♪
天気の悪い梅雨時期にはもってこいですよね^^
少しでもバランスがよくなるという事で私は山歩きのために始めました。
moujiさんは、背が高いので軽々と届いちゃうんでしょうねぇ。羨ましいです。

毎度筋肉痛です(笑)
下関にあるなんて知らなかったです。
今度山にいけなくなったときに足伸ばしてみたい!
2011/06/27(月) 21:06:43 | URL | #h4o.SA9Q[ 編集]
Morryさん
恨めしいほどの雨だねえ・・・。
次の週末は坊がつる?
いいなあ。うらやましいなあ。
ボクはしばらくのんびりの山はできそうにありません。

UNITYは、行こう行こうと思いながら足が向かなかったんだけど、やっと行ってきました。

楽しかったよ~♪
2時間があっという間だった。
費用は、初回は登録料とかがあって、ちょっと高いなあと感じるんだけど、次からは手ごろな値段で遊べるかな。

参考が中止になったときのBプランとして、おもしろい遊びだと思いました。

2011/06/12(日) 20:25:29 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しそうですね♪
初ボルダリング楽しそうですね~~♪
近くを通るたびに気にはなっていたのですがなかなか敷居が高くて・・・今度どんな様子だったか教えてくださいね☆

ボクも今日は山へ!と思っていましたが雨のため断念しました。来週末は天気が良ければ坊がつるでテント泊を・・・と考えています。それまで花が咲いていてくれると嬉しいです。
2011/06/12(日) 19:59:55 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
