Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
海のシーズン・・・やっと到来 【1st sea】
 今日は、久しぶりに海に出ました!!
 6月に初乗りなんて、のんびり春を過ごしたもんです。

 梅雨時期になり、これからますます外へ出にくくなってしまうので、
重い腰をやっと上げ、今日は、いつもの綾羅木の海へ。

P1010988.jpg 久しぶりに訪れた綾羅木海岸には、
防砂壁が備え付けられていました!!
ちょっとエントリーしにくくなってしまいましたが、
しかたないですね。

P1010990.jpg 今日は穏やかな海でした。
久しぶりの海なので、
凪いだ静かな海でよかった~♪
 ここからは、いつもの来留見ノ瀬を通り、
加茂島を回ってくる予定です。

 いつもは漁船が取り囲んでいるか、荒れて近づきにくい来留見ノ瀬の灯台が、
今日は静かにたたずんでいます。
そこで、初めて、この瀬に上陸!!
灯台も間近に眺めることができました。
P1010992.jpgP1010994.jpg


そして、折り返し場所の加茂島。
島に近づくと、一羽のミサゴが上空を何度も旋回して警戒しています。
ここに巣があるんですね。
今はちょうど抱卵時期なんじゃないかな。
美しい姿を眺めていたいのですが、彼らにとっては侵入者。
そそくさと引き上げることに・・・。
P1010996.jpgP1010999.jpg


 帰宅後は、全身気だるくて、昼食後、ぐっすりと昼寝してしまいました。
肩周りと足がパンパンになっていて、久しぶりに心地よい刺激を感じました。

 さてさて、これから、水の上の感覚と、漕ぐ体を慣らしていかないとなあ。
やっと、遅い海のシーズンの始まりです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
暑かったね~~~?だったのかぁ。
海の上はね、すごく涼しくて、水もまだまだ冷たかったんで、上陸後は寒いくらいでしたよ。

山口県の海岸の景観も少しずつ変わっていきますねぇ。綾羅木海岸は、珍しいくらいオープンなところだったので、近隣の方々にしては、やっと整備された感じなのかもしれませんね。それでも、ここの海は、海上から竜王山も見晴らせてお気に入りの場所です。

昨日は蛍鑑賞でしたか♪
子どもたちには、ちゃんと季節感を教えてあげたいですね。さすが、いいお父さんだ!

2011/06/05(日) 07:26:30 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
暑かったですね~~
今日は一日暑かったですね~~。きっと海の上は気持ちよかったことだろうと思います。

綾羅木海岸に防砂壁ですか・・・景観的にはイマイチですが,いろいろな問題があるゆえに設置されたんでしょうね。

ちょっと周りを見渡すとまだまだ遊べる自然があるって幸せですよね。そしてそれに気付けるっていうのも同じくらい幸せだなと感じます。

我が家は今夜はホタルを愛でに行ってきましたよ。子供にも自然への尊敬と畏怖の念を持って欲しいと思う親バカMorryでした。
2011/06/04(土) 23:22:08 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
