Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
大崩の山を歩く その3 【11th mountain】
 GW前半の疲れはあまりなく、後半戦に突入!と思っていたのですが、
あまり外に出る気にもなれない今日を迎えました。
 GW前半の山行の濃さが、満足感を与えてくれているかもしれません。
 

 さてさて、大崩山の2日目の夜です。
夜といっても山の夜は早く、ボクなんか16時過ぎには晩ご飯を食べて、
あとはひたすら寝てばかりです。
この日も17時前には片付けを終え、暗くなる前にテントに入り込んだら、
そのとたん、テントに小さな雨粒が落ち始めてきました。
雨が降り始めるのは夜中からの予報でしたが、やはり早めにやってきたようです。
P1010862.jpg

 この日の夜は、谷を吹き上げてくる風の音に脅かされてばかりでした。
もちろん、テントが飛ばされるようなところには立てていないのですが、
木々を抜けてきてもすさまじい威力の風でした。
 昨夜の静けさとは打って変わっての夜でした。


【Day 3】

 朝には風も落ち着き、雨も止みかけたところでテントの撤収。
今日は下山するだけです。

P1010875.jpg テントも荷物も雨に濡れてしまってたいへんですが、
ボクは意外と雨の山は好きなんですね。
雨の日の落ち着いた静かな雰囲気が大好きです。
今回は、天候も含めて盛りだくさんの山に出会いました。


P1010878.jpg さすがにこんな日は
登ってくる人はいないだろうと思っていましたが、
やはり好きな人はいるようです。
5~6組の方々に出会いました。
 予報では昼には雨があがり
晴れ間が出るということだったので、
いい山歩きの日なのかもしれません。

 
 この日は、景色を愛でることはあきらめていたのですが、
下山を始めて1時間くらい。袖ダキに登るとガスも切れて、
3日目のご褒美のようにワク塚を眺めることもできました。

fromsodedaki00.jpg

fromsodedaki03.jpg
 
 さあ、あとはさっさと下山したら、祝子川温泉へひとっとび!!
気持ちのいいお湯に浸って、山の汗を流しました。

 不思議なことに、山ではあれだけ水を大事に使って、
のどが渇いても一口の水で耐えられていたのに、
自動販売機を見た瞬間、一気にコーラを流し込んでいました。
 下山した瞬間、文明人に戻ってしまいました(^~^;)ゞ


大崩山歩

 全行程23.3km。
距離には表れない厳しさがある大崩山系ですが、
しっかり歩いて、少し、この山域がわかるようになってきました。

充実の3日間でした~♪
しばらく山遊びしなくてもダイジョウブです。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
権七小屋谷が雨とは・・・。それは残念な山行ですねえ。
ボクは、最高のロケーションを楽しませてもらいました♪♪

今年はたくさんソロトレックしたいと思ってるんですよ。
どこかでバッタリお会いしたいですねv-238

2011/05/20(金) 05:55:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
大崩山で3日間も過ごしてたんですねー。
ステキな休日♪


自称晴れ女の私ですが、権七小屋谷にいくと去年二度とも霧雨小雨模様でした。

moujiさんソロ似合いますネ。





2011/05/19(木) 23:43:40 | URL | miwa #h4o.SA9Q[ 編集]
tamaさん
この度は、貴重な情報をありがとうございました!
権七小屋谷は広すぎてほんとにここがテン場なのかと疑うほどでした。
んんん、これは長く滞在したくなる最高の広場でしたね~♪
今度はワイワイガヤガヤ、遊びに行きましょう!

ところでGWは、楽しそうな遊びをしてきたんですね~v-391
2011/05/15(日) 21:06:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
充実の山歩きだったようですね♪
みんなでワイワイ楽しく登るのもいいけど、
山の中でひとり静かに過ごすのって、
すごく贅沢な時間ですよね~(^^)
私もソロのテン泊したくなりました!
2011/05/13(金) 22:14:22 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
Morryさん
 元気~?

 今年のGWは遠征がなかったので、好き勝手に楽しんでます。昨年はMorryさんをはじめ、たくさんの友人が遊んでくれたので楽しい山がたくさんでしたが、今一度自分を見つめなおすために、今年はソロで出かけてみました。
 仲間と一緒のときの楽しさはないけど、達成感とか充実感は、やっぱりソロのときが実感できますね。
 んんん、今回もいい山だったよ~♪大崩もけっこうわかるようになったので、また行きましょう!!

2011/05/03(火) 14:16:41 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
こんにちは~~
なんちゃってハイカーのMorryです。あいかわらず充実した連休をお過ごしのようでうらやましいです。

憧れの大崩山系すばらしいですね。あの厳しさを忘れかけている自分を立て直さねば・・・とmoujiさんのブログを見て思います。いつも何かにチャレンジするって難しいですね。

とはいうものの,自身の体調不良から始まり,息子は先週溶連菌に感染し,ただいま流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)の治療中・・・まったく外に遊びに出れない残念なGWであります。

早く元気になって山歩きしたいです。
2011/05/03(火) 13:44:46 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
