Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
あったんだ・・・
 今週末は、諸事情がもろもろありましたので、家でのんびり過ごしました。
まあ、天気もさほどそそられるものでもありませんでしたし。
たまにはこういう休みも必要です。

 先週、職場で声がかかりまして、あるときの余興で演奏のお手伝いをすることになりました。
そう、ボクは一昔前は、楽器ばかりイヂッてるインドア人間だったのです。
といっても、かなり下手でしたので、社会人になってからは触れることもありませんでした。
今回、何年振りでしょうか、弦を触ることになりました。

 そういえば、当時貧乏学生だったボクが、
なけなしの金で買った贅沢品のチューナーがあったなあと、
ゴソゴソと荷物置き場をあさってみると、
捨てることなくたたずんでおりました。

 久しぶりに触れる楽器は、もちろん満足いく演奏ができるわけもなく、
練習の日々が続きそうです・・・。
なにより、曲が覚えられん!!

 老化って怖いですね♪

P1010808.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
元気になった~?
気にしなくていいよ。たぶん、山に一番行きたかったのはMorryさんだっただろうからね。
ちょっと忙しい毎日が続いてるだろうから、ここは体を休めるのが大切!!
その先には、楽しい山LIFEが待っていることでしょう~♪

次の山を楽しみに、仕事をがんばろう!!

>インドアな晴れ男ってねえ。あんまりうれしくないですよね。

v-218たしかに~~~!!

2011/04/26(火) 20:19:03 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ご迷惑をおかけしました・・・
もろもろあった諸事情のひとつ,Morryです。その節は大変ご迷惑をおかけしました。
おかげさまでなんとかブログを拝見できるまでに回復しました。次回のためにとせっせと滋養をつけている毎日です。

インドアなmoujiさん・・・想像できないではないですが・・・
やはり太陽の下で(紫外線と闘いながら)活動するmoujiさんが一番素敵なのでは!?と思います。だってインドアな晴れ男ってねえ。あんまりうれしくないですよね。
2011/04/26(火) 17:43:31 | URL | Morry #-[ 編集]
tamaさん
今日、畑仕事をしているときに、油断して腕まくりしてたら、さっそく紫外線アレルギーの蕁麻疹が!!

ボクがアウトドアな生活をしている方が、驚きかも!?
2011/04/26(火) 00:30:31 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
インドアなmoujiさん??
まったく想像できませ~ん(笑)
ぜひとも、余興の様子をUPして下さいv-238

2011/04/26(火) 00:10:56 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
fusaiさん
fusaiさんもギター&ベース少年だったんですよね~。

ボクは当時(今もうちにはありますが)ケーラーのアームユニットを搭載したギターを使っていたので、どうしてもチューナーが必要だったんですよ。
今ならもっと安くチューナーが手に入るようですね。
でも、長年モデルチェンジもせずがんばっていた名品だと思います。

1曲しか弾かないのに、全然覚えられません・・・。指の動きより、脳の働きが・・・(ToT)

2011/04/24(日) 21:35:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
うちにも
まったく同じのがあります♪
全然使ってないですけどね。当時のギター&ベース少年はみんなこれを使っていたような気がします。

練習してる内に勘は戻ってくるでしょう。良いライブになるといいですね。
2011/04/24(日) 21:16:14 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
