Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
小さな図書館へ
近所の図書館
 今年の春,近所に市の複合施設ができました。気になっていたのですが,なかなか足を向ける時間がなかったところ,今日は娘と2人で自転車に乗って遊びに来ました。
 小さな町の複合施設ですから,中の図書館も小さな小さな図書館。十分な蔵書はありませんが,なんか田舎くさいところがいいです。

ナショジオ
 今日は写真の勉強を!と思って,数少ない蔵書の中から選びました。風景写真や人物など,自分が撮った写真はなんか好きではない・・・。写真の撮り方みたいな本を何冊か漁ってみました。

 そんな中で,ナショナル ジオグラフィックの『プロの撮り方』っていう本。中の写真は,その場の情景やカメラマンの感情までも伝わってくるような臨場感がありました。んんん,こんな写真を撮ってみたい・・・。こういうセンスがもてるといいですねえ。
 その前に,今日はもうちょっと基本的な技術の勉強をしてまいりました。
今日のヒナたち
 もう少しゆっくりしたかったのですが,娘は一輪車の練習がしたくてしかたなかったようで,小一時間で帰宅。玄関に入る直前,目の前にボタッと落ちてきたのは元気なツバメのヒナのフン。日に日にフンが大きくなっていくので,元気に育ってくれているようです。

 のんびり自分の町を楽しめた一日でした。今週末は海に出たいなあ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
けんと(^。^)y-。oOさん

 久しぶりに,10年ぶりくらいかなあ,図書館ってところに行きました。ほしい本は買ってしまう方なんですが,このところの金欠により・・・。
 読みたい雑誌なんかもあって,けっこういいところですよね~。のんびりした雰囲気も好きです。ただし,そうそう行く時間がないのが・・・。

>はぁ~そろそろ梅雨の雨が欲しいんですけど…。

 空梅雨ですかね~♪
川屋さんには寂しい梅雨ですが,週末晴れてるのは嬉しい!!
 平日降って,休日晴れならお互い気持ちいいですけどね。
2007/06/18(月) 21:34:33 | URL | mouji #-[ 編集]
図書館か~。
小学生の頃は良く行ってましたけど、最近は行くことがないな~。
今なら車だからすぐなのに…。
小学生の頃は…いろんな近道を探しながら2~3時間歩いたような(^^;

入院したときにはイヤってほど読みましたけど、最近はときどき雑誌ぐらい(^^;
どれもこれもマンベンなく…って出来ないんですよね~。

はぁ~そろそろ梅雨の雨が欲しいんですけど…。
おっとここで梅雨の話は禁物だ~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
2007/06/18(月) 20:02:54 | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
