fc2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
大山BC・振子沢 【8th mountain・15th snow】
P1010627.jpg 初夏を思わせるような暖かさだった日曜日。
雪友シゲさん・Qチャンと、念願の大山・振子沢に行ってきました。
予想以上の好天に、テンションは上がりっぱなしでした♪


 4月も中旬となり、平地は暖かすぎて、滑ろうなんて気にはなりにくかったんですが、
今シーズンの豪雪のおかげで、雪の量はこの時期でも十分!

20110410furiko01.jpg

P1010637.jpg 北アルプスを思わせる、広大な振子沢のバーンを楽しむことができました。
広いバーンに視界の良さから、調子に乗ってかっ飛ばし、あいかわらずヘボヘボの滑りで、こけまくりでしたけどね(^∀^)ゞ


20110410daisen_north.jpg
大山北壁は、あいかわらずアルパインチックでカッコいい~!

 帰りはキリン峠にも登り、これまた南壁の姿にうっとりでした。
さすがにこの行程で足はパンパンになり、最後の林間コースはこけずに進むのがやっとでした。
ヘボヘボの滑りでしたが、好天と楽しいメンバーのおかげで、
いい滑り納めの日になりました。

 また来年、こんな思いをするために、毎週毎週、山に通うんだろうなあ~。
 ほんとにいいシーズンでした~♪♪






 いいシーズンの終わりの日を迎えました。
けれど、この日、1通のメールが・・・。

 ボクの大切な友人の大切な人に悲しいできごとが起こったことを知らされました。
あまりにもつらいできごとに、言葉もなく悲しみがこみ上げてきました。
また、今までと同じように楽しい時間を分かち合えるように、
今までと変わらない自分でいることしか、ボクにはできないのかもしれない。
ご家族の悲しみが、一日でも早く和らぐことを願いながら、
いつまでも、待っていたいと思った一日でした。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
いや~、恐るべし大山です♪
ほんとに西日本なのかと思うような、ここだけ切り出されたような風景でした。
バッカンに訪れる人も多い多い・・・。
存分に楽しんだシーズンでした♪

>8ヶ月後が待ち遠しいですね(笑)
超前向き~~~v-407
たしかに、たった8ヶ月で、再びシーズンですね~♪
ということは、これからの遊びも大事にしなくちゃv-392

2011/04/14(木) 23:06:04 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
大山の雪、まだまだたくさんありますね~!
ひと月前に楽しんだ雪山が蘇りました♪

今シーズンは、お腹いっぱい楽しめたことと思います。
8ヶ月後が待ち遠しいですね(笑)
2011/04/14(木) 22:36:43 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
shindy(♂)くん
これまた大げさな~(^o^)
たしかにいい一日だったけど、こんな日は、またあるよ~。

来シーズンも、当たり年でありますように!

2011/04/14(木) 01:31:00 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
もう4月です。
滑るは一瞬の恥。
滑らぬは一生の恥。

永遠の憧れ振子沢羨ましいっす!

ご一緒できなかった十字架を背負ってこれから生きていきます~。

来シーズンこそは~!!!!
2011/04/13(水) 22:34:08 | URL | Shindy #-[ 編集]
Morryさん
大山の雪の量はビックリやろ~?
BCしてなかったら、絶対知らなかったよ。
でもでも、やはり平地での生活が長いので、もうすっかり春の気分。そろそろふつうの山に登りたくなりました♪
とはいえ、海にも出たいし、自転車にも乗りたいし・・・。気候が良すぎて迷ってしまいますわ。
山の予定がたくさんあるみたいで楽しそうですね~。
ハードな山は、ぜひ、ご一緒に♪

2011/04/13(水) 21:42:24 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
きれいですね~~
里山はすっかり新緑を迎えようとしているのに,大山には雪がこんなにも残っているんですね~~。
いつかそちらの世界にも行ってみたいものです。

とりあえずはこれからは山々が芽吹く時期ですね。生命力を感じる山をいっしょに楽しみましょ~~う♪
2011/04/13(水) 21:17:14 | URL | Morry #-[ 編集]
シゲさん
こちらこそ、いつもいつも車出しをありがとうございます!今回も、快適なドライブでした。
今シーズンは大山に縁がないかなあと思っていましたが、ありがたくも楽しめた一日でした。
振子沢の雄大さは感動ものでした。南壁の美しさも!
すばらしい山ですね~♪
来シーズンも、ぜひ、よろしくお願いします!

オフシーズンも、楽しみましょうね~♪
といって、予定がいっぱいのシゲさんのはずですけど・・・( ̄ー ̄)
2011/04/13(水) 19:55:20 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れさまでした。
天候とメンバーに恵まれた、シーズン最後に
ふさわしい、最高のツアーでした。
前回のあの荒あらしい吹雪の雪が残雪となって、目の前にとても美しく、神々しい大山の景色となって見せてくれているのだと、しみじみ思いました。

ちっぽけな、自分の人生もかくありたいと思っています。

来シーズンもよろしくお願いします。
オフシーズンは、登山も誘って下さい。
2011/04/13(水) 18:52:35 | URL | シゲ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック