Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
門司から下関へ
 今日は、早朝は小雨がぱらつき、霞のかかった一日でした。
遠出をする気になれなかったので、今日は自転車で門司から下関まで行ってみることにしました。

 桜の名所、関門海峡の和布刈公園近くの桜は、
まだまだ3分咲きというところでしょうか。
P1010624.jpg

 関門大橋の真下に人と自転車用の海底トンネル入り口があり、
自転車は20円で通行することができます。
料金は下関側の料金箱へ投入するだけ。
 約1kmの海底トンネルを抜けると簡単に本州にたどり着きます。

P1010625.jpg

 九州に引っ越してきたときは、この関門海峡の近くに住んでいたので、
この辺りもよく散歩しました。
 お気に入りの場所です。

 
 shindy(♂)くんに教えてもらって新調したルイガノの29erも、
やっと陽の目を見る日がやってきました。
 大きいホイールで巡航速度が速い!?
 小1時間、気持ちよく漕いで、小春日和を満喫しました( ̄ー ̄)





 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindy(♂)くん2
平均20km/hでいいの~♪
MTBだから、そんなにスピードは出せないよね~。
安心しました~。
といっても、去年の大山での激走ぶりからしたら、おいていかれるのは必至ですね~Σ( ̄□ ̄lll)

あとはクロスバイクのQちゃんに置いていかれないように体と心を鍛えておきますわ。
2011/04/08(金) 21:47:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
また
Shindyです。
僕の自転車はシングルスピードなので、平均というか20km/hが調子良いです。
それ以上は足が回りきっちゃいますね(笑)

登山というよりハイキング的な感じです!
シングルスピーダーは漕げなければ押す!!
置いていかれませんように・・・TOT
2011/04/08(金) 18:23:22 | URL | Shindy #-[ 編集]
シゲさんったら!
レース好きなんだから。

やっと、のんびりのんびり長い距離を走って、気持ちいいなあと思えるようになって来ました。

ツーリングしましょ、ツーリング♪

2011/04/07(木) 22:18:06 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ちゃり絡み
MTBいいですネ。
毎回、参加している、ミズホスキー場のMTB耐久レースが、多分5月9日(日)予定らしいので、一緒にみんなで
出場しましょう.けっこう、楽しいですヨ。
2011/04/07(木) 22:08:24 | URL | シゲ #-[ 編集]
shindy(♂)くん
フレッシュマンのShindy(♂)くんだ~!
Shindyくんも、再デビューおめでとう!!
今んところ、平均20km/hで長く走るようにがんばってるんだけど、何km/hで走れるようになるとみんなについていけるのかなあ。

>シングルスピードです!!
ただでさえ、坂道でヒィヒィ言ってるのに、そんなチャリに乗ってたら、坂道は押して登るしかできんやん(+o+)

ボクもさっそくパッド入りパンツを購入しました。これで、もうちょっとがんばるぞ~!

ツーリング、よろしくです~♪

2011/04/06(水) 21:17:24 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
デビュー★
29er初乗りおめでとうございます。
すぐに29erSSにしましょう!
シングルスピードです!!
はいそうしましょう!!!

僕もお尻が悲鳴をあげるのでサイクルパンツを履くか、麻酔を打って誤魔化すか悩むとこです。

チャリ絡み楽しみにしてますよ~♪
2011/04/06(水) 20:39:54 | URL | Shindy #-[ 編集]
quickturn.さん
あったかくなったので、ようやく漕ぎ始めました~。
しかし、慣れないからとはいえ、1時間も漕いでるとお尻が・・・Σ( ̄□ ̄lll)
チャリツーリングができるくらいに、足もお尻も鍛えておきますね~!


>和布刈公園&火の山公園ダブルヒルクライム、招待しますよ~

e-463いえいえ、普通の道のアップダウンだけでもヘトヘトですから~。
軟弱な体ですのでお許しを~♪
すべての道が下り坂なら・・・楽しいかもv-415
2011/04/03(日) 20:42:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いいですね~
そういえばトンネル工事終わったんですね。
昨年は横断できなかったので、今度は下関側にも行きたいです。
和布刈公園&火の山公園ダブルヒルクライム、招待しますよ~
2011/04/03(日) 20:28:55 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
