Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
天敵!!
 3連休は天気が悪く、家にいることになりました。
録りためた映画が山ほどあったので、一日中、映画三昧。
インドアなボクの生活は、こんなぐうたら生活です。

 暇な時間も多いので、過去の記録を見ていると
3月は天気がよくないせいもありますが、
仕事も忙しく、家にいることが多いことがわかりました。
 それより、なにより、この時期、ボクはいつも体調を崩しているんです!!



 きちんと反省をしないボクは気がつくのが遅くなってしまいますが、
その原因はアレルギーです。
 スギ花粉とばかり思っていましたが、2月に自覚症状はほとんどなく、
3月から調子が悪くなるので、どうやらヒノキの花粉症が強いようです。

 花粉症は薬で対応しているのですが、
それでも寝込んでしまうほど体調が悪くなる日があります。
実は、この1週間は、かなりしんどかったんですよね~。


 そう、間違いなく、黄砂のせいでしょう!!




 先週の土日、2日間は晴天の中、山にいましたので、かなり浴びてきてしまいました。
黄砂が強かった次の日は、ボクは寝込むほど体調が悪いんです。

 何年もそういう状態が続いていたはずですが、やっと気がつきました。
予防策を考えなくては!!

 とりあえず見つけた黄砂情報。やっぱりあるんですねえ。

kousa.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
