Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
反省・・・
 何かをしたい衝動に負け、ブログを書いてしまっていたけれど、
やはりこれは情報発信の1つという認識が薄かったかもしれません。



 ボクの好きなジャズシンガーのakikoさんのHPで、たいへん、反響の多い記事を見つけました。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
(たいへんつながりにくいんですが・・・)

 阪神大震災の教訓を、自身のボランティアの体験談として、
焦るボクへの大切なメッセージとして受け止めました。


 ただ、今回の東日本の震災は、
阪神・淡路大震災と大きく性質が違うところがあるそうです。
ボクはそのことを知らないままに、思いのままに、
垂れ流しの文章をアップしてしまったことを反省しています。


今、被災地で最も必要なものは、
この今の時間に足りていない「モノ」であることは間違いないでしょう。
しかし、今回の災害では「モノ」を輸送する経路・手段が断たれてしまっている現状で、
現在、中心として動いている機関だけでは、全く追いつかないということです。
そんな中、物資の輸送を行っているNPO法人があるということです。

被災地に救援物資を! いま私たちに求められていること



どの情報が正しくて、どの情報を選択すればいいのかわかりません。
やはり、自分は冷静さを失っている気がするので、
以後、落ち着くまでは、震災関係の情報をアップしないようにしたいと思います。



雪友quickturn.さんの記事に紹介されていた『心に残るつぶやき』を読んで、
もう一度、自分の気持ちに正直に行動することにしよう。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
まったく~
お恥ずかしいけど、そのとおりのようです

明日から三連休なので、疲れをとらなくちゃ
2011/03/18(金) 20:49:03 | URL | mouji #-[ 編集]
早速
「共感疲労」なんじゃないですか?
『いまはいつもより自分を休ませて。』
って、自分で書いてるじゃないですか~
まずはセルフレスキュー、ですよ!
2011/03/18(金) 19:50:28 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
