Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
総距離1000kmの・・・。
 真っ青な空が見える土曜日。
いつものように、山で朝を迎える・・・・・・夢を見て、
アスファルトのビルが立ち並ぶ福岡市へ・・・。


土曜日は、研修会に参加しなくてはならず・・・Σ( ̄□ ̄lll)


 しかも、研修が始まろうかという頃、shindy(♂)くんから、写メ。

快晴の空に真っ白な雪~~~。


あああ、滑りに行きたい・・・そんな気持ちを抑えて勉強をすませると、
夕方、シゲさん宅へ。
そして、二人で大山へ!!


 早朝、駐車場でshindy(♂)くん、quickturn.さんと合流して、山へ入りました。
 
P1010047.jpg
 久しぶりの大山ですが、予報では天気は下り坂。
例年にない豪雪で、山の中もまだ不安定だという情報も入り、
山の散策で終わるかも・・・と思いつつ出発しました。
P1010050.jpg
 
 地図とGPSを使って、目的地をめざすものの、
 広がるブナの林に入っていくにつれ、濃くなる霧。
 滑ると楽しそうな斜面があってもガスのために視界が悪く、
これ以上進むことは危険と判断して、今回は早々と撤退してまいりました。

P1010052.jpg
 
 撤退するけど、帰り道の広い林の中はツリーランに最適!!
そう思って、滑り始めますが、これがこれがハードパックされたモナカ雪で、
まったくターンができません。
 硬い雪に板が刺さって転倒しまくりながらの帰還です。

 山で滑り始めた、あのボロボロのころの記憶が蘇る、
へっぽこな滑りとなってしまいました・・・il||li▄█▀█●il||li


 いやいや、これまで条件がよ過ぎただけで、
ボクの滑りは大して変わっていなかったのですなぁ。
 今回の山は、すごくいい勉強になりました。


 土日かけて1000kmを移動し、ボクは仕事も遊びもしっかり勉強をしてまいりました!

さあて、リベンジしなくては!!

と思うのですが、忙しい・・・・・・。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
オツカレサマでした~!

やはり、ここはドMの世界ですか~e-451
聞いたら喜ぶ人がたくさんいそうですね。

いやいや、ほんとに、おおやまさまには参りました。
また、リベンジに行きましょう!!

2011/03/08(火) 19:15:51 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
キビシイ修行に
お疲れ様でした。

厳しい修行に耐えてこそ、花ひらく。
って感じでしたね。
まさに、どMの世界ですね? わりと好きかも、
これにこりずに、また、精進しましょう。
おおやまさま、次は、リベンジ。修行、修行。

また、行きましょう。
2011/03/08(火) 18:48:52 | URL | シゲ #-[ 編集]
shindy(♂)くん
オツカレサマでした!!

今回のモナカは、年老いた歯のワタクシには硬過ぎました・・・。
おまけに奥歯まで沁みるように痛さで・・・v-406

改めて、ジャンプターンを練習しなくては!!と思い知らされました。

リベンジかましたいぞ~~~v-467
2011/03/08(火) 05:30:25 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
fusaiさん
今回は大山の本山ではないんですが、玉砕してまいりました。
ここは遊べるエリアが広くてすばらしいですねえ。
同時に、たいへん危険が伴いますので、かなり慎重になりますけど。

ボクの滑りは、いつもボロボロなんですよ♪
バッカンでは、転倒してはならないのに、いつもこけてばかり。
今回は、さすがに凹むほどでしたわ!!

ボクのデビューはシンニューでしたね。
十種ヶ峰でオフピステを滑ることもありましたけど、やはり山の方が練習になりますし、気持ちがいいです。

2011/03/08(火) 05:26:35 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れさまでした★
モナカでしたね~!!
苺シロップかけたらうまいこと頂けたかもしれませんv-367

初めて入るエリアなのと、状況が状況だったので良い勉強になりました~v-424
リベンジかまさなくては~!!

ではお仕事頑張って下さい~e-266
2011/03/07(月) 23:17:49 | URL | Shindy #-[ 編集]
お疲れ様です
お~大山で山スキーすごい!
ネットでレポートを見る事はありますが、何だか山がでかすぎて、遠い世界のようです。上手い人は楽しみも広がっていいですね

で、moujiさんも山スキーぼろぼろの時期があったんですね。ちなみに最初の頃はどこで滑られたんでしょうか。


PS:多忙な時期ですが、ココロとカラダ。ご自愛くださいね
2011/03/07(月) 21:07:29 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
