Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海上保安部へのいたずら電話
 ニュースを見ていたら,【海上保安部へのいたずら電話】を繰り返していた男が逮捕されたとの放送がありました。

 僕のように海で遊ぶものは,なにかあったら【海のもしもは118番】を頭に入れています。もちろんお世話になったことはありませんが,むか~し,ウィンドサーフィンを教えてもらっているときにオフショアで沖へ流され,自力では帰れないという怖い思いをしました。天候の変化など,海ではどんなことが起こるかわかりません。いざというときに守ってくれるのが海上保安部です。

 その男は3年間で数千回の電話をかけていたそうです。ストレス発散のためだといいますが,迷惑な話です。しかし,僕の遊ぶエリア『第7管区』の118番通報の99%はいたずらや間違いなんだそうです。非通知通話のための【184】の押し間違いもかなりあるそうです。救助の有効数が1%とは!驚きました。
 でも,そんな1%であっても,人命救助のために,海上保安部の方々は準備をしてくれます。カヤックなんて,自己責任の遊びです。なにかが起こっても自分の責任です。でも,無事に遊んでいられるのは,いろんな人たちのおかげだという感謝の気持ちも忘れずにいたいと思います。

20070329183659.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。