Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
にゅるにゅるの雪♪♪ 【7th snow】
今日は当然、雪山で遊んできました。
豪雪後の週末ですから~!

いつもの山にはかなりの人出だろうと予想して、
shindy(♂)くんと朝一登頂を敢行してきました!
荒らされる前に、パウダー三昧したいです~
ラッセルは意外と必要なく、硬く締まった雪のハイクアップでした。

途中の谷は、ほとんどが雪崩れていました!!
しかも、すごい規模!!
今まで見たことがない悲惨な状態でした。
そりゃあ、あの雪の量ですから・・・。
あの豪雪の日、降雪中に登った人もいたようでしたが、考えただけでも恐ろしいです。
IMGP3474.jpgIMGP3484.jpg

IMGP3489.jpgIMGP3493.jpg


IMGP3482.jpg ハイクアップでは、まだ崩れていないクラックの下を通らないといけない場面もあり、2人で交代で先頭を取ながら登っていきました。
 ここら辺は、
慎重に・・・ナーバス過ぎるくらいに・・・

 すると、ハイクアップの途中で青空が!!
今日は風もなく、最高の雪の予感♪♪




そして、そして、出会った斜面は、最高のパウダールートでした~♪
初めてのノートラックバーン!!

しかも、ボク好みのニュルニュルの雪。
そんなに軽いパウダーじゃないんだけど、なめらかできれいな雪でした。
2人で雄叫びを上げまくりながら、2本堪能しました♪♪
動画も撮り合いっこして、大満喫の一日でした!!
IMGP3496.jpgIMGP3498.jpg

IMGP3499.jpgIMGP3503.jpg


気持ちよく滑った一日なのに、降りてきたら、
shindy(♂)くんが、
「今日はこけたところ、見ませんでしたね・・・。」

そんなにいつもいつもこけてるわけじゃないの!!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindy(♂)くん
今回もお付き合いありがとう♪です。
最高の雪だったね~v-398
また行きましょう!!

>とりあえず悪化した風邪を治さねば~

あ~、やっぱり悪化しちゃったんだね・・・。
たぶん、ボクを粗末に扱ったバチがあたったかと・・・。
しばらくパウダーはないかと思いますので、しっかり養生してくださいね。
お大事に!!


2011/01/24(月) 06:02:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
にゅるにゅるパラダイス!!
お疲れ様です。

いや~良い雪でしたv-10
朝一ハイクは何かと得ですね~v-357

また行きましょ~★

とりあえず悪化した風邪を治さねば~v-12
2011/01/24(月) 00:01:57 | URL | sジュン #-[ 編集]
Morryさん
お疲れ様~!
さすがに今日は疲れましたよぉ・・・。
次の遊びまで、体力を回復させなくちゃ!!

2011/01/23(日) 23:02:00 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おつかれさまで~~す
つい先ほど帰宅いたしました。
今から急いで明日の準備です・・・

さて今日は風がなく穏やかな一日でしたね。きっと山に行かれたんだろうなあと思っていました。我が家は息子がいよいよスキーデビューしました♪これからどんどんうまくなるでしょうから楽しみですわ。

>まだ崩れていないクラックの下を通らないといけない場面

想像しただけでゾゾゾですね。雪が降り過ぎてもいけないなんて知りませんでした。
2011/01/22(土) 22:21:04 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
