Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ヒットした・・・その5・雪用ワイパー&雪掻き棒?
 雪山で遊び始めて十数年。ボクは知らないことがたくさんあることに気付きました。
先週末の豪雪では、氷点下の降雪で車のワイパーが凍りつき、視界を遮られてたいへんでした。しかし、それは、これまでにも何度も経験したこと。ワイパーが凍ると、不快だなあと思っていましたがなす術がありませんでした。
 そんなたいへんな週末に、海友Qちゃんが「冬用ワイパーがあること、知ってます?」
そういえば、一昨年、同じことを聞かれたような気が・・・。日曜に一緒にいたShindy(♂)くんに聞いてみると、「使ってますよ~♪」
 知りませんでした・・・。雪が凍りつかないワイパーがあったなんて。
目からうろこで、下界に下りてからすぐにカーショップに駆け込んだのですが、雪用ワイパーは取り寄せ商品!!
どおりで見たことなかったんだ・・・。
帰宅してから調べて、さっそく注文しました。
IMGP3468.jpg  PIAA★シリコートスノーワイパーブレード

 カーショップでは、雪掻き用のブラシを購入してきました。手で払えばすむ・・・と思っていた雪も、あまりの豪雪、あまりの寒さで手を濡らしたくないときには、こういう便利グッズがうれしいですね。
IMGP3470.jpg

 よ~し、これで、雪を迎える準備は万全だ!!
かかってきなさい!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。