Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
最近ヒットした・・・その4・ブロンズブラシ
 この冬はボクにとってのヒット商品がたくさん現われます。
今回は、スキーのチューンナップ用品。

ボクは、いっちょ前にホットワックスをかけています。リキッドタイプとどう違うかと聞かれると、持ちがいいのでは・・・くらいしか答えられません。ワックスの効果自体、ボクにはよくわかってないのかも。

IMGP3465.jpg そんなボクに「知ってます?」と、Shindy(♂)くんが差し出してきたのが、ワックスをかけるときに使用するブラシ。

   SWIX(スウィックス) ブロンズブラシ


 ボクのチューンナップは、ホットワックスをかけてスクレーピングした後、ナイロンブラシと馬毛ブラシで余分なワックスを取り去ります。Shind(♂)yくんが教えてくれたのは、ホットワックス前にかける金属のブラシ。滑走面に金属のブラシをかけるなんて~と思っていたのですが、目の前でブラッシングしてくれた滑走面はツヤツヤ♪ 
 これで、ワックスのノリがかなりよくなるようです。

IMGP3464.jpg さっそく購入して、使い終わった板にかけてみました。
ていねいに取り去ったと思っていたのに、このブラシをかけてみると、出るわ出るわ!余分なワックス!!
かけ終わったら、ツヤツヤの滑走面が出てきました♪♪


 道具のよしあしやメンテナンスの違いで滑りにどんな影響や効果があるのかは、鈍な自分にはわかりませんが、なんだか上手になったような気がしました



 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
