Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
揃いました・恐羅漢 【4th snow】
今日は、海友SP3さん、山友Morryさんとそのお友達と、恐羅漢に滑りに行ってまいりました。
さすがに連休中日で、人は大目でしたねぇ。
しかし、雪・雪・雪・・・で視界は最悪。おまけに気温が高めで雪が顔に付くと冷たい!!

 今シーズンは、ちゃんと基礎の練習をしよう!と思っているので、
午前中は、ひたすら中急斜面でジャンプターンもどきを反復。
大回りの荷重・抜重の確認・・・。
 他の4人はボードなので別コースです。
がんばって練習していたのですが、1時間もすると退屈になってしまいました。

そこで、近くの山に滑りに来ているはずのShindy・junくんに連絡を取ると、
シンニューのハイクアップルートに大きなクラックが入っていて
引き返したところだというので、恐羅漢にお誘い。
その直後、リフト乗り場で見慣れたファットスキーに遭遇。
シゲさんでした~♪
3人揃って国設に向かったところ、今期スキーに取り組んでいる悪童ふくちゃんを発見。
けっきょく、帰りまで、シンニュー族と過ごすいつもの週末になってしまいました。

 ボード4人衆も、思い思いの練習で上達が感じられたようで、
みんなとてもいい顔をして終わることができたようです。

 今日は午前中の練習で、苦手な左足が板に乗れるようになってきたところだったけど、
Shindy(♂)くんのあとについて滑ろうとしても、どんどん置いていかれる始末。
華麗な滑りにはほど遠い一日でした。
今期は、まだまだ練習しますよ~!

IMGP3415.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindyくん
朝一パウダーを7本・・・
うらやましいのは、その体力だねえv-398
今回は濃い~面子に濃い~滑りで、リフトからは羨望のまなざしを浴びる軍団だったことでしょう。

ゲレンデで一緒に滑れる機会は少ないだろうけど、またいろいろ教えてね~♪

カッコいいのはsジュンくんに任せますので、安定して滑れる技は教えておくれ!!




2011/01/10(月) 22:40:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
今日の恐羅漢は・・・
お疲れ様です。シンディです。

今日は深くはないですが、かやばたの朝一パウダーを頂きました。
リフト7本連続は足にきましたが良かったです~v-291

今日はいろいろ教えてもらって山で使えるテクニックを授かりましたよ~v-91
佐々木○輔とか児玉○とかも使ってるテクニックとか…
大回りがカッコよく安定してできるんですv-363v-363

…まぁ秘密ですがv-407

また一緒に滑りましょ~e-282

2011/01/10(月) 22:30:15 | URL | sジュン #-[ 編集]
Morryさん
いやいや、いつまでも向上心はもっていたいですねえ。
ぜひぜひ、行ける限り滑りましょう!!

今年は長く雪があるといいね~♪

2011/01/10(月) 22:07:23 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました♪
久しぶりの滑り気持ちよかったです!どうもありがとうございました。
年に1度のヘタレボーダーを早く返上したいと毎年思いながらもなかなか・・・今シーズンはたくさん滑れるようにがんばります!
2011/01/10(月) 21:51:15 | URL | Morry #-[ 編集]
シゲさん
早いうちに新年のごあいさつができてよかったです。
みんなでワイワイ言いながら滑るのもなかなか楽しいですね。
今年は、ボクもゲレンデ練習をがんばりたいと思いますので、
ボクも発見してくださいませ!!

>今日は、寺島しのぶの映画「キャタピラー」を観に行きました。

それは知らない映画ですね~。
ボクは一日中、撮りためた映画を見ておりました。
ダラダラすると宣言して、のんびり過ごしました。
久しぶりに夜もちゃんと寝た感じですv-389
2011/01/10(月) 19:01:54 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れさんでした。
また、発見して下さい。
みんなで、すべると勉強になりますし
楽しいです。
今日は、寺島しのぶの映画「キャタピラー」を
観に行きました。
2011/01/10(月) 18:20:20 | URL | しげ #-[ 編集]
SP3さん
お疲れ様でした~!
久しぶりにゲレンデで目一杯遊びましたね~。

初めてのスノボだというのに、あの上達ぶりには驚きましたv-405
さすが、元サーファー!!
また遊びに行きましょうね!!

2011/01/10(月) 13:25:25 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しかった!
ひゃースノボ楽しかった。
二十数年前初めてスキーをした時こんな気持ちだったと思います。moujiさん連れ出して頂いてありがとうございました。ご一緒頂いた皆さんまた遊んで下さい。
2011/01/10(月) 12:02:13 | URL | SP3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
