Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
最近ヒットした・・・その1 行動食
 たいしたことないから記事にする暇がないんだけど、ちょこちょこと身の回りには、
自分にヒットすることがあって、いろんなブログネタがたまってきました・・・。

 さてさて、その一つ。
 山を歩かれる人なら持ち歩くことがあるかと思われる行動食。
 人がどのようなものを行動食にしているのか、けっこう興味があります。
 ボクにも何パターンかあって、気分によって持っていくものを変えています。

 山には飴やチョコを持っていく人は多いと思いますが、
実はチョコレートがあまり得意ではないボク。
しかし、糖分の補給と手軽にカロリーを取れるので便利な食べ物です。
便利なので山に持って行くことも多いのですが、
そんなときには、ボクは100%チョコ・・・ではないものを買ってもっていきます。
たとえば、たけのこの○とかキノ○の山とかのクッキー入りのものとか、アーモンド入りとか・・・。
しかし、そういうものも、1パックを食べきることはまずないんですね・・・。

DSC00257.jpg そんなボクにヒットしたのが、『ブラックサンダー』
 
子どものお菓子ですかねえ。
先日の雪山で、sジュン君がひょいっと出してきてくれたのですが、
キノコの○をばらばらにして固めたようなチョコ菓子です。
キットカッ○のように、適量一口サイズが包装されているので食べ残しも出そうにありません。
しかも、コンビニにはたいてい置いているとのこと。

 これはボクにヒットしました

今度見つけたら、箱買いですな・・・フフッ




関連記事
コメント
この記事へのコメント
sジュンくん
まんまと広島支部長に乗せられてしまいましたが、
九州のセブン○レブンにもロ○ソンに置いてありました!
(すでにチェック済みですv-391
どこでも手に入る・・・は大事な要素ですね。
こりゃ、ボクの行動食候補No.1ですわ。

ホワイトチョコはこれまた苦手なんだよね~。

あんこのブラックサンダーは発売されんかねぇ。

何を隠そう、ボクの行動食の一つは、あんこの『松露』なんだよね。
これもお勧めですよ~♪
ボクは好きなんだけどね~。

2011/01/06(木) 23:04:24 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
はい、僕です。
ブラッ○サンダー販売促進広島支部の僕です。

ハマりましたねブラッ○サンダー(笑)

大人買いで一箱20個入りを買っても\600-

いつか北海道限定の「白いブラック○ンダー」を食べたいですね~v-398
2011/01/06(木) 22:26:36 | URL | sジュン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
