Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
バッカン行ってまいりました 【2nd & 3rd snow】
正月三が日が終わり、遊びが解禁しましたので、
休みを取っていた4~5日は、広島県の芸北地方に滑りに行ってまいりました。
shinnyu01.jpg

【Day 1】
 昼前にシンニューに到着。
シンニュー族の親分・栄太郎さんご夫妻にご挨拶。
その後、すぐに登り始め、山頂登頂後、キハマンさんと合流。
まだ滑ったことのないコースを教えてもらい、パウダーを満喫♪♪
IMGP3319.jpgIMGP3323.jpg

キハマンさんと別れてから、もう1本登ってみるものの、
ガスが出てきたため、南斜面を滑ってこの日は終了。



【Day 2】
 Sジュンくんと、早朝登山を約束していたので、6時過ぎに麓の駐車場で合流後、
シンニュー山頂まで駆け上がる。
 昨日、教えてもらった北のコースを滑ると、
なんとなんとず~~~っとパウダー♪♪
今までで一番いいシンニューを体感。
IMGP3328.jpgP1020670.jpg


 駐車場に戻ると、ハマさん・悪童ふくちゃんと合流。
一緒にハイクアップするものの、ボードには厳しい強風のため、
偽ピーク付近で分かれる。
IMGP3333.jpg

 やや足にきた2本目は、何度もこけてしまう始末・・・。
しかも、別ルートを通っている悪童たちがズームでその姿を撮っていたので、
下山後は、写真を見ながらみんなに大笑いされて、激ヘコミ状態。
基礎練習に勤しもうと誓った2日目でした。


 2日間、存分に山を楽しめました~!
シンニュー族の方々にもたくさんお会いできました。
皆さん、今シーズンもよろしくです~♪


こんなボクですが、Sジュンくんと一緒のときは、
遊んでばかりじゃなくて、ちゃんとこんなこともしてます。
IMGP3343.jpg
『埋没体験』
IMGP3340.jpg
『ビーコントレーニング』

たった50cmくらいが乗っかっただけなのに、体は身動きが取れない状態・・・怖っ!!

ビーコントレーニングでは、
昨シーズン、課題に思っていた数パターンを試してみた!
ビーコンの使い方も、やっと慣れてきた感じ。
でも、願わくは使うことがないように・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
IMGP3311.jpgシンニューザン(1,152.7m)
天候:晴れ~曇り(ときおり強風)


最高のパウダー斜面を滑れたけれど、
ヘタクソぐあいにへこむことも多かった2日間・・・。
練習するぞ~!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
sジュンくん
お疲れ様でした~!
凹まなかったら、もう1本行ってたと思うけど、まあ、それでもおなかいっぱいの一日でした。

こっちも雪がちらついているので、山はまたリセットされていい状態なんだろうねえ。3連休は、山には行けませんが、しっかり基礎練しておきますので、また近いうちに遊びましょう~!

完全埋没は、閉所恐怖症になりそうで怖いわ~v-466
2011/01/06(木) 08:52:50 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しい一日をありがとうございました。
素敵なコースでしたね~v-10

次に会うときは「完全埋没体験」ですかね?v-12

また寒気がくるみたいなんで、8日~10日のうち2日は出没すると思います。

また遊びましょ~v-91
2011/01/06(木) 08:47:30 | URL | sジュン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
